千葉県我孫子市の一戸建て住宅のベランダの床部分防水工事の施工事例です。
屋根修理ラボでは、「ベランダの防水補修工事」「屋根の部分補修工事」「雨漏りの補修工事」などの部分的な補修工事にも対応しています。屋根の葺き替え工事や建物全体の大規模修繕工事はまだ必要ないかもしれないという方には、できるだけ費用をかけず最小限に抑えたメンテナンス工事のご提案も可能です。
現地調査やお見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

ベランダ防水工事の施工前ベランダ補修工事の施工前

ベランダの室外機周辺室外機周辺の防水施工前

ベランダ防水工事の施工完了後ベランダ防水工事の施工完了後

室外機周辺の施工完了後室外機の周辺の防水工事の施工完了後

ベランダ・バルコニーの防水メンテナンス

戸建て住宅のベランダは、屋根や外壁と同じように定期的にメンテナンスが必要な箇所です。ベランダ・バルコニーは、直接雨などの影響を受けやすい場所なので劣化の進行が早い場所でもあります。ベランダなどの防水の劣化をそのままにしてしまうと、「床が剥がれてくる」「水溜りができてしまう」「ひび割れが入ってしまう」など雨漏りや建物全体の漏水の被害につながってしまう場合があります。

雨漏りや漏水は、一度発生してしまうと建物の内部が深刻な劣化状況になっている場合もあるので早めの対策が必要です。防水工事だけで補修ができたはずなのに、建物の梁や柱まで傷んでしまい躯体の工事が必要になってしまうというケースも少なくありません。ベランダの防水リフォームをお考えの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

ベランダ防水工事の費用

ベランダやバルコニー、屋上などの防水工事の費用は、防水工事を施工する面積と防水工事の工法によって変わってきます。既存の防水の劣化状況によって、トップの塗装だけで補修できるのか、一度すべて撤去する必要があるのかなどによっても工事費用は違います。
正確な工事の費用を確認する方法としては、現地調査で劣化状況や現在の防水の工法などを確認した上でお見積りの内容を見るというものが一番分かりやすいでしょう。

屋根修理ラボでは、ベランダや屋上の防水工事から屋根の葺き替え工事・カバー工法(重ね張り)、外壁の塗装やサイディングの張り替えなど外装リフォーム全般に対応可能です。
少しでもメンテナンス・補修工事を検討しているという方はお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼