東京都新宿区戸建て住宅の共用階段長尺シート工事の施工事例です。外階段や共用廊下のメンテナンスは、長尺シートと呼ばれる床材を貼ってリフォームできます。住宅・アパート・マンションの外階段に長尺シートを貼ることで「滑りやすくて危ない」「歩行時の騒音がうるさい」「汚れが目立ってきて美観性を損ねる」という問題の対策ができます。

階段の長尺工事施工前階段の長尺シート工事の施工前

廊下の長尺シート工事の施工前廊下の長尺シート工事の施工前

階段タイルの劣化状況階段のタイルの剥がれ

階段のタイルの補修階段のタイルの補修

接着剤の塗布階段の接着剤塗布中

長尺シート工事のローラー施工長尺シートをローラーで押さえます。

シーリング補修階段のシーリング補修中

階段の長尺シート施工完了後階段の長尺シート工事完了後

共用廊下の長尺工事施工完了後共用廊下の長尺シート施工完了後

共用階段の長尺シートの貼り付けで外装リフォーム

外階段の足音がうるさくて気になっているという方や、雨が降ったときに滑りやすくて共用階段・廊下が危ないという方は長尺シート工事の階段リフォームがオススメです。屋根や屋上の修理工事と同時工事も可能なので「屋上防水と階段長尺工事」「屋根の葺き替え工事と廊下の長尺シート工事」などの同時リフォームができます。
もちろん、アパートの階段長尺シート工事だけのご依頼やマンション・オフィスビルの共用廊下の長尺シート工事のご依頼も承っていますので、建物の修繕工事を考えているという方は、まずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボでは、「屋根の葺き替え工事」「屋根の重ね張り工事(カバー工法)」「屋根の塗り替え工事」などの屋根修理工事を中心に「屋上」「外壁」「廊下」「階段」「付帯部(雨樋・破風・ドア)」など建物全体の修繕工事に対応可能です。それぞれの工事をそれぞれの施工会社に依頼する必要がないので、「屋根の葺き替え工事は屋根修理会社に依頼して、外壁の塗り替えは外壁塗装会社に依頼する」などの面倒な手間がありません。
現地調査にて建物全体をしっかりと確認させていただき、必要な工事・まだ必要ではない工事をご提案させていただいています。現地調査やお見積りは無料で承っていますので「屋根修理の費用が気になる」「階段長尺シート工事の料金を知りたい」という方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼