東京都大田区マンションの屋上防水工事の施工事例です。マンションやビルの屋上部分は定期的に防水工事のメンテナンスをすることで、雨漏りなどの被害を防止することにつながります。防水工事の耐用年数は、現状の防水工事の施工方法や気候などの影響によって様々ですが「防水層が破れている・傷が付いている」「屋上の床が浮いてきている」「床部分やパラペットにひび割れがある」「屋上床部分の目地のシーリングが剥がれたり割れている」「ドレンが詰まって水が流れていかない」などの症状が出ている場合は防水工事のタイミングかもしれません。
屋根修理ラボでは、屋上の防水工事だけではなく手摺の鉄部塗装や屋上設備(塔屋やキュービクルなど)の塗装などの屋上全体の修繕工事や、外壁・バルコニー・共用部など建物全体の大規模修繕工事にも対応可能です。修繕工事をご検討中のマンション・ビルのオーナー様や管理会社様はお気軽にご相談ください。

屋上防水工事の施工前マンション屋上防水工事の施工前の状態です。

ケレン清掃屋上の汚れや腐食部分をケレンにてキレイにします。

立上り部分のプライマー塗布屋上立上り部分のプライマー塗布中のようすです。

屋上床部分のプライマー塗布屋上床部分のプライマー(接着剤)塗布中です。

既存の脱気筒の撤去既存脱気筒の撤去中のようすです。

脱気盤の設置中脱気盤の設置なかのようすです。

改修ドレン施工中改修ドレン施工中のようすです。

立上り部分のウレタン防水材塗布立上り部分のウレタン防水材塗布中のようすです。

ひび割れ個所の補修中屋上のひび割れ個所の補修中のようすです。

屋上床部分のウレタン防水材の塗布中屋上床部分のウレタン防水材の塗布中のようすです。

ウレタン防水一層目の完了後ウレタン防水の一層目の塗布完了後です。

ウレタン防水二層目施工中のようすです。ウレタン防水材の二層目の塗布中のようすです。

立上り部分のトップコート立上り部分のトップコート塗布中のようすです。

屋上床部分のトップコート施工中屋上床部分のトップコート(保護材)塗布中のようすです。

屋上防水工事の施工完了後マンション屋上防水工事の施工完了後のようすです。

屋上防水と同時工事でマンションの建物全体の修繕工事

マンションの屋上防水工事と合わせて外壁塗装や内壁面塗装、階段補修、波板交換、軒天や雨樋などの付帯部の塗装工事を施工させていただきました。屋根修理ラボでは「屋上の防水工事だけではなくマンション全体の補修・塗装・修繕工事をしたい」という方のご要望にしっかりとお応えいたします。
マンション全体の補修工事をお考えの管理会社様やオーナー様は、外装修繕工事の専門家にお気軽にご相談ください。現地調査にて現在の劣化状況を確認させていただいた上で「屋上の防水工事は必要な状態なのか」「防水工事の工法はどのようなものがいいのか」「屋上以外に修繕が必要な場所はないのか」などしっかりとご提案させていただいています。お見積書の内容が分からないということがないように、しっかりと工事内容をご説明させていただいていますのでご不明な点がある場合はご連絡ください。ご納得頂けるまでご説明いたします。

今回の屋上防水工事の工法は、ウレタン防水工事密着工法での施工です。ウレタン防水の密着工法は、防水工事の施工方法の中でも比較的費用を抑えることができる工法なので、予算が限られているという場合にオススメの防水工事です。また、ビルやマンションの屋上など床の形状が複雑な場合でも施工できるというメリットもあります。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼