東京都葛飾区戸建て住宅の屋上ウレタン防水工事の施工事例です。屋上やベランダなどの雨水の影響を直接受ける箇所は、定期的に防水工事などのメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防止することができます。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事だけではなく屋上防水工事や外壁塗装工事などの外装リフォーム工事を承っていますので、建物全体の修繕工事の施工が可能です。「屋上の床に剥がれなどの劣化症状が出てきた」「屋上防水だけではなく外壁の補修や階段の塗装など建物全体の修繕工事をしたい」などお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋上防水工事の施工前屋上防水工事の施工前の状態です。

笠木金物の取り外し笠木金物の取り外し中のようすです。

屋上床の目地補修前屋上床部分の目地補修前の状態です。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。

シーリング材の充填目地部分にシーリング材を打ち込んでいきます。

シーリング材の均しシーリング材を目地部分に均一になるように均していきます。

目地シーリング補修の完了後目地のシーリング工事の施工完了後のようすです。

樹脂モルタルの下地調整樹脂モルタルで下地の調整をします。

屋上全体の下地調整後屋上全体の下地調整後のようすです。

プライマー塗布通気マットの設置前にプライマーを屋上全体に塗布します。

改修ドレンドレン廻りの補修中のようすです。

ウレタン防水材塗布立上り部分のウレタン防水材塗布中のようすです。

通気マットの設置中通気マットの設置中のようすです。

通気マットの設置後のウレタン防水材の塗布通気マットの設置後に床部分もウレタン防水材を塗布します。

脱気盤の設置脱気盤の設置中のようすです。

ウレタン防水材の塗布中ウレタン防水材の塗布中のようすです。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布中のようすです。

ウレタン防水材の塗布後ウレタン防水材の塗布後のようすです。

トップコートの塗布トップコートの塗布中のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上の防水工事施工完了後のようすです。

屋上の防水工事の種類は各種工法に対応可能です!

屋上防水工事の施工方法はウレタン防水FRP防水アスファルト防水など様々ありますが、屋根修理ラボでは現在の防水の施工状況や劣化状況に合わせて一番いい工法でご提案させていただいています。それぞれの防水工事の施工方法にはメリット・デメリットがあります。屋上やルーフバルコニーなど面積が大きく歩行することが多々あるような場合に向いている防水工法など、お客様の屋上の状態に合わせて屋上防水リフォーム工事の内容をご提案させていただきますので修繕工事の専門家にお任せ下さい。

また、屋根修理ラボでは屋上の防水工事だけではなく「屋上防水工事と鉄骨階段の錆止め塗装工事」「屋上防水工事と外壁タイルの補修工事」「屋上防水工事とバルコニーの防水工事」など組み合わせのメンテナンス工事ができるので、建物全体の修繕工事を考えているという方のご要望にしっかりとお応えいたします。屋根の修理工事や外装リフォーム工事のご要望・ご質問はお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼