東京都世田谷区一般住宅の屋上防水工事の施工事例です。屋上やバルコニーの床部分は、定期的にメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防ぐことができます。「屋上の床が剥がれてきた」「バルコニーの床の汚れが気になってきた」「ベランダの床に水がたまるようになった」などの劣化症状が出ている場合は、早めのメンテナンスが大切です。屋根修理ラボでは、屋根の葺き替えや塗り替えなどの屋根工事だけではなく屋上やバルコニーの防水工事を承っています。屋根や屋上の修繕をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋上床部分の劣化状況屋上床部分の劣化状況です。床が剥がれたり汚れが目立つ場合はメンテナンスのタイミングです。

ドレン廻りの劣化状況ドレン廻りの施工前の状況です。雨水が流れる個所なのでしっかりメンテナンスすることが重要です。

ドレンの撤去中既存ドレンまわりの撤去中のようすです。

改修ドレン改修ドレンの修繕中のようすです。

改修ドレン改修ドレンのシーリング施工中のようすです。

改修ドレンのコーキングドレン廻りも丁寧にしっかりと施工させていただきます。

改修ドレンドレン廻りの防水材塗布中のようすです。

ドレン防水雨水が通る個所なのでしっかりと防水工事を施工していきます。

プライマー塗布プライマーの塗布中のようすです。

防水材の塗布立上り部分の防水材塗布中のようすです。

防水材の塗布刷毛を使った防水材の塗布中のようすです。

防水材の塗布床面の広い個所はローラーを使って防水材を塗布していきます。

改修ドレン完了後改修ドレンの施工完了後のようすです。

防水工事の施工完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。

img_results_412a22屋上やバルコニーの防水工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

ドレン廻りの施工完了後屋上やバルコニー防水工事のお見積もりは無料で承っています。

屋上防水工事で雨漏り対策にもなる外装リフォーム

最上階が屋根ではなく屋上のある建物の場合は、屋上の床部分の定期的なメンテナンスが必要です。床部分が剥がれてきたりコケやカビなどで汚れてきたり、雨の次の日に水たまりができるような場合は早めの防水工事が必要かもしれません。屋上の劣化状況をそのままにしてしまうと、雨漏りの原因になってしまい建物の大規模な修繕工事が必要になってしまいます。少しでも屋上の劣化が気になってきたという方はお早めにご相談ください。

屋上防水工事の施工方法は、既存の床の施工状況や劣化状況に合わせて各種ご提案可能です。しっかりと屋上の床部分を防水材で保護することで雨漏りを防ぎ、美観性や安全性を確保することができます。屋上の防水リフォームや屋根の修繕工事のことならおまかせ下さい。

屋根修理ラボでは、実際に屋上の劣化状況を拝見させていただく現地調査や工事内容をご提案させていただくお見積もりを無料で承っています。建物の種類は一般住宅からアパートやマンションなど集合住宅、ビルや店舗など幅広く対応していますので、屋上やバルコニーの防水工事をご検討中の方はお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼