東京都台東区で施工させていただいたオフィスビル屋上防水工事の施工事例です。屋上の定期的な修繕工事は、雨漏りなどの被害を防ぐために大切なメンテナンスです。屋上の床が剥がれてきたり、水溜りができるようになっている場合は早めにメンテナンスをすることで雨漏りを防止することにつながります。
屋根修理ラボでは、一般住宅の屋根修理工事だけではなくビルやマンションなどの屋上防水工事を承っています。屋上の劣化状況を確認させていただく現地調査や、最適な工事内容と工事費用などをご提案させていただくお見積もりは無料で承っています。屋上やバルコニーの防水工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

屋上の高圧洗浄屋上の高圧洗浄施工中のようすです。屋上の汚れをしっかりと落としてから防水工事を施工していきます。

既存防水材の撤去後劣化した防水層の撤去後のようすです。

樹脂モルタルの下地調整樹脂モルタルを使った下地調整の施工中のようすです。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。

改修ドレンの施工屋上の雨水を流すための改修ドレンの施工中のようすです。

屋上パラペットの防水材の塗布中屋上パラペット部分の防水材の塗布中のようすです。

屋上床部分の防水材の塗布中屋上床部分の防水材の塗布中のようすです。

脱気筒の設置中脱気筒の設置中のようすです。

階段部分の防水材塗布階段部分の防水材の塗布完了後のようすです。

パラペットのトップコートパラペットのトップコート(保護材)塗布中のようすです。

屋上床の防水材の塗布中屋上床部分の二層目の防水材塗布中のようすです。

屋上床部分のトップコート屋上床部分のトップコート施工中のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。

屋上防水工事の完了後ビルの屋上や外壁などの修繕工事はおまかせ下さい。

屋上の防水工事でビルの価値を高めるリフォーム工事

ビルやマンションなどの大きな建物も一般住宅と同じように定期的なメンテナンスが大切です。屋上は、屋根や外壁と同じように雨水の影響を直接受ける場所です。更に、屋上は雨水を流す機能も持っているため水の流れが悪くなってしまうと雨漏りの原因になってしまう可能性があります。定期的に屋上の防水工事をすることで美観性だけではなく安全性も長持ちさせることにつながります。

屋根修理ラボでは、屋上防水工事とご一緒に外壁の塗装・補修工事やビル内装工事、階段・廊下など共用部の長尺シート工事や鉄部塗装など建物全体の大規模修繕に対応可能です。建物全体の修繕工事をお任せいただけますので「屋上床部分のひび割れが気になっているけど、屋上と一緒に外壁もメンテナンスしたい」「屋上防水工事と同時に共用部の階段や廊下の修繕工事を施工できる会社を探している」「ビル全体の大規模修繕工事を考えている」「屋上防水工事を考えているけど防水工事の費用が知りたい」という方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。外装リフォーム工事の専門家が、建物にとって最適な修繕工事をご提案させていただいています。
バルコニーの防水工事からビル全体の大規模修繕工事まで幅広く対応しております。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼