東京都足立区一般住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーの床部分は汚れが目立ってきたり床が剥がれたりしているなど劣化症状が出ている場合は防水工事のタイミングです。早めにメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防ぐことができるので、バルコニーや屋上の床は定期的なメンテナンスが大切です。

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前の状態です。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。

プライマー塗布完了後プライマー塗布完了後のようすです。

防水材の塗布防水材の塗布中のようすです。

防水材の塗布後防水材の塗布後のようすです。

防水材のトップ防水材のトップコート施工中です。

バルコニー防水工事の完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

バルコニーの防水工事と外壁や付帯部(雨戸・破風)の塗装工事

今回のバルコニー防水工事では、バルコニーのメンテナンスだけではなく外壁塗装や外壁目地のシール工事、軒天・破風・雨戸・水切りなど付帯部の塗装工事を施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事を中心に防水工事や外壁塗装など塗装工事を承っています。ご自宅全体の修繕工事を施工可能ですので「3階建て住宅バルコニーの床の修繕工事と一緒に外壁も塗り替えたい」「アパートの屋根のメンテナンスと同時に外壁の劣化状況を改善したい」「5階建てビル屋上の防水工事と合わせて外壁のシーリング工事をしたい」など各種工事の同時工事が可能です。
屋根や屋上だけではなく、建物全体の修繕工事・補修工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

また「遮熱塗料を使って屋根を塗り替えたい」「屋根葺き替え工事を考えているので費用を知りたい」「屋根の劣化が気になっているので早めの対策として屋根カバー工法を考えている」など、屋根のことなら何でもお気軽にお問い合わせください。屋根修理工事の専門家が屋根の状態を確認させていただき、最適な修繕工事の内容や費用をご案内させていただいています。屋根の状態を見させていただく現地調査や、工事内容・料金をご提案するお見積もりは無料で承っています。

屋根修理の無料見積依頼