東京都足立区戸建て住宅の階段長尺シート工事の施工事例です。階段の長尺シート工事だけではなく外壁塗装や屋根塗装、防水工事、付帯部の塗装など住宅全体の修繕工事を施工させていただきました。屋根修理ラボでは、階段や廊下の長尺シート工事を多数施工していますので安心してお任せいただけます。「8階建てマンションの屋上防水工事共用廊下の長尺シート工事を考えている」「3階建て一般住宅の外階段の長尺シート屋根の塗り替えと一緒にキレイにしたい」「2階建てアパートの屋根と外壁を塗り替えたいけど外廊下の長尺シートも気になっている」など様々なお悩みにお応えいたします。屋根・廊下・階段・外壁・屋上など建物の修繕工事のことならお気軽にご相談ください。

既存材料の撤去階段のノンスリップなど既存材料を撤去していきます。

撤去後のケレン清掃既存材料の撤去後にケレン清掃で下地を整えます。

カチオン系樹脂モルタルで下地調整樹脂モルタルで下地調整中のようすです。

階段部分の下地調整踊り場と階段部分など全体の下地を整えます。

ドレンの施工前ドレン廻りの施工前の状態です。

ドレンまわりの補修中のようすです。改修ドレンの施工中のようすです。

防水材の塗布中ドレンまわりの防水材の塗布中のようすです。

長尺シートの設置接着剤を塗り長尺シートの設置中のようすです。

ドレンまわりの防水ドレンまわりの防水材の塗布中のようすです。

シーリング材の充填継ぎ目部分のシーリング材の充填中のようすです。

立上り部分のシーリング充填階段の立上り部分のシーリング材充填中のようすです。

シーリング材の均しシーリング材を専用のヘラで均一に整えていきます。

長尺シートのローラー施工階段の平滑な部分はローラーで仕上げていきます。

長尺シートの継ぎ目部分の施工長尺シートの継ぎ目部分の接合中のようすです。

ドレンまわりの施工完了後ドレンまわりの施工完了後のようすです。

階段の施工完了後階段の長尺シート工事施工完了後のようすです。

長尺シート工事の施工完了後階段や廊下など長尺シート工事のことならおまかせ下さい。

共用廊下や外階段の定期メンテナンスに長尺シート工事

長尺シート工事は、マンションやアパートの共用部(階段・廊下)で多く使用されている床のリフォームです。一般住宅の外階段にも長尺シートを使ってキレイにリフォームすることができますので「2階建て住宅の外階段をキレイに張り直したい」「床がタイル部分の箇所を長尺シートに変更したい」「二世帯住宅の階段の床部分や廊下部分を安全性のある長尺シートにしたい」などお気軽にご相談ください。屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事塗り替え工事などの屋根リフォームを中心に、屋上やバルコニーの防水工事廊下や階段の長尺シート工事など外装全体のリフォーム工事に対応可能です。もちろん、屋根の塗り替え工事と一緒に外壁を塗り替えたり、雨樋や破風などの付帯部を同時に塗装することもできます。

建物の劣化状況やお客様のご要望に合わせて最適なメンテナンス工事をご提案させていただいています。実際に外階段や廊下の劣化状況を確認させていただく現地調査は無料で承っています。階段や廊下の劣化状況をお客様とご一緒に拝見させていただき、どのような修理工事をご希望なのかしっかりとお客様のご希望をお伺いいたします。また、お客様のご要望や外装リフォーム工事の専門家のアドバイス、リフォーム工事の費用などをご案内するお見積もりは無料です。工事費用を知りたいだけ、工事はまだ先だと思っているけど直した時の料金を聞きたいなど工事費用のご相談もお気軽にお問い合わせください。
少しでも家の修理・修繕工事をご検討中の方は、現地調査・お見積もり無料ですのでお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼