東京都足立区一般住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーや屋上など雨水の影響を直接受ける箇所は、定期的にメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防止することにつながります。外壁塗装や屋根塗装工事のタイミングバルコニーの床防水工事が施工できますので「バルコニーの床が剥がれてきた」「バルコニーの床の汚れが目立つようになってきた」という方はお気軽にご相談ください。防水工事・修繕工事の専門家が最適な防水工事の施工内容・工事料金をご提案させていただいています。

バルコニー防水工事の施工前の状態バルコニーの防水工事施工前の状態です。

バルコニーのケレン清掃バルコニーの床下地を整えていきます。

バルコニー床目地材の撤去バルコニーの床目地材の撤去中のようすです。

バルコニーシーリング工事バルコニーの床目地部分のシーリング剤充填中のようすです。

バルコニー防水シートの設置バルコニー床の防水シートの設置中のようすです。

防水シートの設置中防水シートをしっかりと床に密着させていきます。

バルコニードレン廻りの防水バルコニードレン廻りの防水施工中のようすです。

立上り部分の防水材の塗布バルコニー立上り部分の防水材の塗布中のようすです。

バルコニードレン廻りの防水材の塗布バルコニードレンまわりの防水材の塗布中のようすです。

バルコニー床部分の防水材の塗布バルコニー床部分の防水材の塗布中のようすです。

バルコニー床部分の防水材の塗布バルコニー床部分を防水材を塗りしっかりと施工します。

バルコニー立上り部分の防水トップコートバルコニー立上り部分のトップコート(保護材)の施工中のようすです。

バルコニー床部分のトップコート施工中バルコニー床部分のトップコート(保護材)の塗布中のようすです。

バルコニー防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

バルコニーの定期的なメンテナンスで耐久性の向上

「バルコニーの床部分にひび割れが目立つようになった」「屋上の防水工事と一緒にバルコニーも防水工事をしたい」「バルコニーの床目地が劣化して剥がれてきた」などの劣化症状が気になる方やバルコニーの防水工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根修理だけではなく、屋上やバルコニーの防水工事を多数承っていますので安心してお任せいただけます。バルコニーや屋上などは、床の劣化が進んでしまうと雨漏りなど建物の大きな劣化につながってしまう場合があります。早めのメンテナンスでバルコニーを守ることができますのでお早めにご相談ください。

屋根修理ラボでは、実際にバルコニーや屋上の劣化状況を確認させていただく現地調査や、工事費用や工事内容をご案内するお見積もりは無料で承っています。少しでもバルコニーの状況が気になる方はまずお問い合わせください。修繕工事の専門家が最適な工事をご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼