東京都足立区一般住宅の長尺シート工事の施工事例です。外階段や廊下部分の床の劣化状況に合わせて長尺シートを張る、張り替えることで建物の安全性や美観性を保つことにつながります。今回は長尺シート工事だけではなく、屋根塗装外壁塗装付帯部塗装など建物全体の塗り替え工事を同時に施工させていただきました。防水工事と一緒に建物全体の外装リフォーム工事をご検討中の方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

床の下地調整階段のケレン清掃中のようすです。下地を整えてから長尺シートを張っていきます。

長尺シートのローラー長尺シートのローラー施工中のようすです。しっかりと密着するように接着剤の塗布後ローラーを当てていきます。

ノンスリップの設置階段のシート設置後のノンスリップの設置中のようすです。

シーリング材の充填シートの繋ぎ目部分はシーリング材を打ち込み隙間をしっかりと塞ぎます。

床部分のシート設置床部分の長尺シートの設置中のようすです。

床長尺シートの押し作業床部分の長尺シートを設置後にしっかりと押し当てて固定します。

ドレン部分の塗装ドレン部分の塗装中のようすです。

床部分の長尺シート完了後床部分の長尺シート設置完了後のようすです。

外階段の長尺シート設置完了後階段部分の長尺シート設置完了後のようすです。

外階段長尺シート設置完了後外階段や外廊下の長尺シート工事はおまかせ下さい。

外の床や階段の劣化が気になってきたら長尺工事

外階段や外部にある廊下は雨水の影響を直接受けてしまうため劣化が進みやすい個所でもあります。鉄骨階段の場合はサビ止め塗装をすることで劣化を防止することができますが、廊下外階段の場合は長尺シート工事で安全性や美観性を保つことができます。長尺シートを張り替えることで、足音などの騒音が気にならなくなったり滑りやすかった階段が滑りにくくなるなど安全性も守ることができます。

屋根修理ラボでは「屋根の塗り替え工事」「屋根のカバー工法」「屋根の葺き替え工事」など屋根の修理工事だけではなく、屋上・外階段・外壁・バルコニーなど建物全体の外装リフォーム工事に対応しています。「屋上の床が剥がれてきたり劣化が気になってきた」「バルコニーの床に水たまりができるようになってしまった」「外階段や共用廊下の床をキレイにしたい」という方はお気軽にご相談ください。建物の種類は一般住宅だけではなく、アパートやマンションなどの集合住宅、ビルや商業施設、店舗など各種建物に対応しています。

建物の定期メンテナンスや修繕工事をご検討中の方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼