東京都足立区一般住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーやベランダは、定期的にメンテナンスをすること家そのものを長持ちさせることにつながります。バルコニーは雨水の影響を直接受ける場所ので、屋根と同じようにメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防ぎます。「バルコニーの床が剥がれてきた」「ベランダの床がふくれている」「バルコニーに水たまりができるようになってしまった」「ベランダの床にひび割れがある」「バルコニーの下の階の天井で雨漏りをしているようだ」という場合は防水工事のタイミングかもしれません。お早めにご相談ください。

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前の状態です。被害が出る前の定期的なメンテナンスが大切です。

バルコニー床のケレン清掃バルコニー床部分のケレン清掃です。床の下地の状態を整えてから防水工事を施工します。

バルコニー床目地のシーリング材撤去バルコニー床目地部分のシーリング材撤去中です。目地部分はシールを打ち替えて耐久性を高めます。

立上り部分のプライマー塗布立上り部分のプライマー塗布中のようすです。プライマーを塗り密着性を高めます。

床部分のプライマー塗布床部分のプライマー塗布中です。防水工事の流れなどご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

シーリング材の充填シーリング材の打ち込み中のようすです。目地や入り隅などしっかりとシーリング材で補強します。

ドレン廻りの改修ドレン廻りの施工中です。バルコニーから雨水を流す場所なのでしっかりと施工いたします。

防水シートの設置中防水シートの設置中のようすです。ご自宅のバルコニーに合わせたサイズでシートを設置します。

繋ぎ目部分防水材塗布前の状態です。

防水材の塗布中立上り部分の防水材塗布中のようすです。バルコニー全体を雨水などからしっかり守ります。

バルコニー床部分の防水材塗布中バルコニー床部分の防水材塗布中のようすです。床全体に防水材を塗っていきます。

立上り部分のトップコート立上り部分のトップコート施工中です。

バルコニー床部分のトップコートバルコニー床部分のトップコート施工中のようすです。防水材の上にトップコートを塗ることで床をしっかりと保護します。

バルコニー防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

バルコニー・ベランダは定期的に防水工事でメンテナンス

屋根修理ラボでは、屋根塗装や葺き替え工事などの屋根修理工事を中心に屋上防水工事やバルコニー(ベランダ)防水工事など外装全体のリフォーム工事を承っています。屋根・屋上・バルコニーなどの劣化症状が気になるという方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。外装リフォーム工事の専門家がお客様のご自宅や物件にとって最適な修繕工事の内容をご提案させていただきます。もちろん、屋根・屋上・バルコニーなどの劣化症状を確認する現地調査や、工事費用や工事内容をご案内するお見積書は無料です。お気軽にご相談ください。

バルコニーやベランダも屋根や外壁と同じように定期的にメンテナンスが必要です。雨水・風・紫外線など屋根や外壁と同じようにダメージを受けているので、ひび割れや膨れ・剥がれなどの劣化症状が出ている場合は早めの防水工事が大切です。そのままにしてしまうと、雨水が建物の内部に侵入してしまい雨漏りの原因になってしまいます。雨漏りが起きてしまうとバルコニーだけの修繕工事で対応できなくなってしまう場合もあるので、少しでも汚れやひび割れなどの劣化がみつかったらメンテナンスをご検討ください。柱や梁など躯体部分まで雨漏りが進行してしまうと大掛かりな補修工事になってしまいます。
屋根・屋上・ベランダなど外装の修繕工事・塗装工事・防水工事のことなら屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼