東京都足立区戸建住宅の屋上とバルコニー防水工事の施工事例です。戸建住宅の屋上防水バルコニーの防水工事は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根修理ラボでは、屋上やバルコニーの防水工事と合わせて外壁塗装やシール工事、付帯部の塗装工事・補修工事など建物全体の外装リフォーム工事の施工が可能です。戸建住宅の塗装工事・防水工事・修理工事など修繕工事全般に対応可能です。屋上の床のひび割れやバルコニーの床の剥がれ膨れが気になってきたという方はお早めにご相談ください。

屋上の防水工事施工前屋上の防水工事や塔屋など塗り替え工事の施工前の状態です。

屋上立上り部分塗装完了後屋上の腰壁塗装完了後のようすです。

屋上塔屋の塗装完了後屋上の塔屋塗装完了後のようすです。今回は塗装工事の完了後の屋上防水工事の施工です。

屋上床目地の撤去屋上の床目地撤去中のようすです。劣化した床の目地部分の材料を撤去して新しくします。

床目地のシーリング材の充填中床目地部分のシーリング材の充填中のようすです。

屋上立上り部分の下地調整屋上立上り部分の下地調整中のようすです。

屋上立上り部分のプライマー塗布屋上立上り部分のプライマー塗布中のようすです。

屋上床部分のプライマーの塗布中屋上床部分のプライマー塗布中のようすです。

防水シートの設置中屋上防水リフォーム工事のシート設置中のようすです。

出隅箇所の防水シートの設置角になっている箇所もしっかりとシートを設置して防水性を保ちます。

脱気筒の設置中脱気筒の設置中のようすです。

立上り部分の金具設置立上り部分の金具設置中のようすです。

金具の設置完了後立上り部分の金具の設置完了後のようすです。

屋上防水工事の完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。

改修ドレンの完了後改修ドレンの施工完了後のようすです。

バルコニー防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

屋上やバルコニーの床の劣化が気になったら早めの防水リフォーム!

今回の屋上防水リフォーム工事では、屋上2ヶ所とバルコニーの防水工事、外壁の塗り替え工事、塔屋や屋上腰壁の塗装など建物全体の外装リフォーム工事を施工させていただきました。屋上やバルコニーなど雨水の影響を直接受ける場所は、定期的にメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防止することにつながります。一度雨漏りが発生してしまうと、雨漏りの原因の調査や雨漏りを止めるための大規模な工事が必要になってしまう場合があります。雨漏りの起きないように事前の対策が建物を長持ちさせるために大切です。

屋根修理ラボでは、屋上の防水リフォーム工事やバルコニーの防水工事、外壁や屋根の塗り替え工事、外階段や共用廊下の床の長尺シートリフォーム、鉄骨階段など鉄部の塗装、外壁目地のシール工事などご自宅の外装全体の修繕工事に対応可能です。「家の屋上のひび割れ膨れが気になってきた」「所有アパートのバルコニーの床の剥がれや外壁の色あせをキレイにしたい」「築20年の自宅の外壁や屋根の修繕工事で何をしたらいいのかわからない」「我が家もそろそろ屋上や外壁をキレイにメンテナンスしたい」という方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの外装リフォーム工事の専門家が実際にご自宅の屋上やバルコニー、外壁や鉄部など建物全体を確認させていただき、どのような補修工事・修繕工事が必要なのかご案内いたします。現地調査やお見積もりは無料です。まずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理の無料見積依頼