神奈川県川崎市戸建住宅の屋上防水工事の施工事例です。屋上、バルコニー、ベランダなど床が直接雨水の影響が受ける場所は定期的な防水工事が大切です。床にひび割れがある場合や苔や藻などの汚れが目立つ場合はそろそろ防水リフォームのタイミングかもしれません。屋根修理ラボは、防水工事はもちろん、外壁や階段、廊下など外装全体のリフォーム工事に対応可能です。建物の傷みが気になってきた方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋上防水工事の施工前の状態屋上防水工事の施工前の状態です。

ドレン廻りの施工前屋上の水が流れるドレン廻りの施工前の状態です。

屋上床部分の下地調整屋上防水工事の床部分の下地調整中のようすです。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。

防水シートの設置屋上の防水シートの設置中のようすです。

脱気盤の設置脱気盤の設置中のようすです。シート内の空気を逃がすために脱気盤を設置します。脱気盤を設置して防水層のふくれ現象をしっかり防止します。

改修ドレン改修ドレンの施工中のようすです。

立上り部分の防水材の塗布立上り部分の防水材の塗布中のようすです。

立上り部分の防水材の塗布ウレタン防水材を屋上全体に塗装していきます。

床部分の防水材の塗布屋上床部分の防水材の塗布中のようすです。

屋上防水工事の施工中屋上やベランダの防水工事は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

立上り部分のトップコート立上り部分のトップコート施工中のようすです。

床部分のトップコート床部分のトップコート施工中のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上の防水工事は防水工事の工法や屋上の大きさで日数が大きく変わります。今回は施工日数3日で施工完了となりました。

屋上防水の費用や価格を知りたい方はおまかせ下さい。

屋根修理ラボでは、屋上やバルコニーなど防水工事のお見積もりを無料で承っています。「自宅のルーフバルコニーの床にひび割れが出てきたのでそろそろキレイにしたい」「管理物件のアパートの屋上にコケや藻が発生して汚れているので防水工事をしたい」「中古で購入した物件の屋上を外壁や付帯部と一緒にメンテナンスしたい」という方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。実際に防水工事の専門家が、現地調査にお伺いしご自宅の屋上やベランダの床の状態を確認させていただき、現在の防水工事の工法やお客様のご要望に合わせて最適な防水リフォーム工事の内容や金額をお見積もりにてご案内いたします。現地調査やお見積もりは無料ですので、少しでも防水工事の費用や工事内容を知りたいという方はお気軽にご相談ください。

防水工事の種類と価格

屋上の防水リフォームには、様々な施工方法があります。新築時や前回の防水工事の施工内容に合わせて、屋上やバルコニーにとって最適な防水工事の工法をご提案いたします。今回は、現状のシンダーコンクリートからウレタン防水のサラセーヌ通気緩衝工法という工法での防水リフォームです。施工中の写真でご紹介しているように「下地調整」「防水シートの設置」「脱気盤の設置」「改修ドレン」「ウレタン防水材の塗布」「トップコート(保護材)の塗布」という流れで防水工事を施工いたします。
屋上防水工事の価格は、現在の床の状態によって大きく変わる場合があります。また、新しく防水工事を施工する工事の種類によっても大きく費用が変わってしまいます。屋根修理ラボでは、屋上の床の面積や立上り部分の大きさ、床の劣化状況や防水工事の工法によって防水工事の価格をご案内いたします。脱気盤の設置や改修ドレンなども防水工事の金額に影響してきますので、より正確な防水工事の金額は現地調査にお伺いさせていただいた上でご案内いたします。屋上だけではなく外壁や外階段など外装全体の塗装工事・修理工事に対応可能ですので、お伺いした際には「実は外壁の汚れもきになっているのでそろそろ塗り替えたい」「外階段のサビが目立ってきたのでサビ止め塗装をしたい」などお気軽にご相談ください。現地調査やお見積もりは無料ですので、まずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋上の防水工事は屋根修理ラボにおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋上防水工事やバルコニー、ベランダの防水工事の施工実績が多数あります。防水工事の会社を探しているという方はおまかせ下さい。往生防水工事やバルコニーの防水工事はもちろん、外壁塗装や廊下の長尺シート工事など各種外装リフォーム工事に対応可能です。東京都を中心に神奈川県、埼玉県、千葉県で屋上や建物全体のメンテナンスをお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根修理の無料見積依頼