東京都北区マンションの屋上防水工事の施工事例です。屋上の床部分は建物の屋根と同じように雨風が直接当たる場所なので定期的なメンテナンスが必要です。屋上にひび割れ水たまり、目地の剥がれなどがある場合は雨漏りが起きる前の早めのメンテナンスが大切です。屋根修理ラボでは、マンション全体の修繕工事に対応可能です。屋上の防水工事、廊下の長尺シート工事、壁の塗装、鉄部の塗装など外装リフォーム工事のことならおまかせください。

防水工事の施工前マンション屋上防水工事の施工前の状態です。屋上の床の汚れや鉄部のサビは早めのメンテナンスで建物をしっかり守ります。

屋上の高圧洗浄屋上の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋上の床の汚れを落としていきます。

屋上床部分の下地調整屋上床部分の下地調整中です。床の下地をしっかり整えて防水工事を施工します。

プライマーの塗布プライマー塗布中のようすです。プライマー(接着剤)を塗り通気マットの密着性を高めます。

通気マットの設置中通気マットの設置中のようすです。屋上の床全体に通気マットを設置して防水材を塗布していきます。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布中のようすです。たっぷりと防水材を塗ることで屋上の耐久性を高めていきます。

改修ドレン改修ドレンの施工中のようすです。屋上の雨水が流れる箇所をしっかりと設置していきます。

ウレタン防水材の塗布中立上り部分の防水材の塗布中です。ドレンまわりもしっかりと防水材を塗っていきます。

防水材の塗布中ウレタン防水材の二層目塗布中です。ウレタン防水で屋上をしっかりとメンテナンスしていきます。

屋上防水工事のトップコート屋上防水工事のトップコート施工中のようすです。トップコート(保護材)を塗って仕上げていきます。

屋上防水工事の施工完了後マンション屋上防水工事の施工完了後です。屋上の床だけではなく立上り・手摺まわりもキレイに仕上がりました。

マンション屋上の防水工事で雨漏り対策

マンションやビルの屋上の防水工事は、紫外線や雨水の影響で劣化が進んでしまいます。ひび割れや剥がれ、膨れなどの劣化症状をそのままにしてしまうと、隙間から雨水が侵入してしまい雨漏りの原因になってしまいます。水たまりができている場合やドレン廻りの汚れ排水不良鉄部のサビなどの劣化症状が出ている場合は早めの防水工事がオススメです。屋上の下の階の天井に染みなどが出てしまうと室内の内装工事も必要になってしまい、防水工事も大掛かりな工事になってしまう可能性もあります。屋上の汚れや劣化症状が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボでは、屋上防水工事の施工実績が豊富にあるので様々な屋上の状態、屋上防水工事の施工方法に対応可能です。「管理しているマンションの屋上の汚れが気になってきたのでキレイにしたい」「持ちビルの屋上の防水工事と共用階段の長尺シート工事を任せられる業者を探している」「3階建戸建住宅の屋上の防水工事と外壁の塗り替え工事を一緒に施工できる会社にお願いしたい」などまずはお問い合わせください。屋根・屋上のメンテナンスと合わせて建物全体の外装リフォーム工事の施工が可能です。屋根修理ラボの修繕工事の専門家が実際に現地調査にてビルやマンションなど建物の劣化状態を確認させていただき、建物の状態やお客様のご要望に合わせてベストな工事内容・工事費用をお見積もりにてご案内いたします。屋根修理ラボでは、現地調査やお見積もりを無料で承っています。修繕工事専門店のご提案内容をぜひご確認ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼