東京都青梅市マンションの防水工事の施工事例です。屋上の防水工事外廊下の長尺シート工事などマンションの修繕工事のことならおまかせ下さい。部分的なリフォーム工事から建物全体の大規模修繕工事まで幅広く対応可能です。定期的に屋上・外壁・廊下・階段などマンションのメンテナンスをすることで、見た目の美観性や建物の安全性を長持ちさせることができます。屋上の床のひび割れや廊下の水たまりなど少しでも老朽化が目立つようになってきたらお早めにご相談ください。

防水工事の施工前の状態防水工事の施工前の状態です。早めのメンテナンスで雨漏りなどの被害を未然に防止します。

既存材料の撤去悪くなった床の材料の撤去中のようすです。全てキレイに剥がして下地を整えて新しくシートを張っていきます。

既存材料の撤去既存の下地を撤去していきます。下地をしっかりと整えることで、仕上がりが大きく変わってきます。

床の下地調整床の下地調整の施工中のようすです。カチオン系樹脂モルタルで平滑に整えていきます。

立上り部分の下地調整立上り部分や入隅個所もしっかりと整えていきます。ローラー、刷毛、コテなどを使って隙間なく下地を調整します。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。プライマーを塗ることで通気マットの密着性を高めていきます。

通気マットの設置中通気マットの設置中のようすです。繋ぎ目部分はしっかりとジョイントテープで固定していきます。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布中のようすです。塗布する場所に合わせて刷毛やローラーを使って塗っていきます。

補強クロスの設置立上り部分のメッシュの貼り付け中のようすです。

改修ドレンの設置改修用鉛ドレンの設置中のようすです。雨水が流れる場所なのでしっかりと補強していきます。

脱気筒の設置脱気筒の設置中のようすです。脱気筒を設置することで防水層の蒸気を逃がす役割があります。

床面の防水材の塗布床面のウレタン防水材の塗布中のようすです。

二回目のウレタン防水材の塗布二回目のウレタン防水材の塗布中のようすです。複数回防水材を塗ることで厚みを付けていきます。

立上り部分のトップコート立上り部分のトップコートの施工中のようすです。

端部のシール充填中端部のシール工事中のようすです。シーリング材を隙間に打ち込むことで雨水の侵入を防止します。

防水工事の施工完了後防水工事の施工完了後のようすです。マンションのメンテナンス工事のことならお気軽にご相談ください。

防水工事の施工完了後屋上、バルコニー、ベランダなど部分的な防水工事から建物全体の防水工事までお任せいただけます。

建物の安全性を守るための防水工事
キレイな状態を長持ちさせるための防水工事なら。

屋根修理ラボでは、戸建住宅やアパートの屋根の修理工事を中心にビル・マンション全体の大規模修繕工事の実績があります。折板屋根の塗装など屋根の塗り替え工事、住宅や工場の葺き替えリフォームはもちろん、屋上の防水工事から鉄骨階段の塗装、階段や廊下のリフォームまで幅広く対応可能です。マンション全体の大規模修繕工事をご検討中の管理不動産会社様や、部分的な外装リフォームをお考えのオーナー様はお気軽にご相談ください。屋根リフォーム・外装リフォームの専門家がお客様のご希望の内容をしっかりとお伺いしてご要望にコミットします。

屋根の塗り替え工事やカバー工法などの屋根修理工事は基本的に足場を設置してリフォーム工事を施工します。屋上や共用廊下、階段などの修繕工事の場合は足場を設置せずに施工できる場合もあります。足場の必要の有無や防水工事の費用などご不明な点は屋根修理ラボにお問い合わせください。
屋根修理ラボでは、屋根リフォームや建物の修繕工事のお見積もりを無料で承っています。実際に屋根修理ラボの専門家がお伺いして、どのようなメンテナンス方法が最適なのか分かりやすくご案内いたします。お見積書の内容は、一軒一軒、一人ひとりの特別なプランになっています。劣化状況や修繕工事の必要な内容は建物によって様々ですので、ご予算やご希望の工事期間なども含めてしっかりとお打ち合わせの上でお客様専用のプランをお見積もりにてご提案いたします。

お見積もりはお電話・メールと合わせてLINEの見積依頼も年中無休で受付中です。「マンション屋上の防水を考えているけど費用が知りたい」「ビルの共用廊下の長尺シート工事を予定しているけどいつもとは違う施工業者の見積もりを確認したい」「屋根の塗り替え工事と一緒にバルコニーの防水工事も金額次第でメンテナンスしたい」などお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼