東京都渋谷区ビルの屋上防水工事の施工事例です。ビルやマンションの屋上(陸屋根)は、一般的な屋根と同じように雨水の影響を直接受ける場所です。更に屋上の場合は、屋根のように大きな傾斜が付いていないので床部分が劣化してしまうと、雨水が溜まって水たまりができたり雨漏りが発生してしまう場合があります。屋上の床にひび割れや剥がれが出てきたら早めのメンテナンスが大切です。屋根修理ラボなら、屋上防水工事の様々な工法に対応可能です。

屋上の高圧洗浄施工中屋上の高圧洗浄施工中のようすです。防水工事の場合も、屋根塗装などの修繕工事と同じく高圧洗浄機で汚れをしっかりと落としてから工程を進めていきます。

屋上の笠木の取り外し屋上の笠木の取り外し中のようすです。笠木がある場合は、笠木の内側も併せて防水対策を進めていきます。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。プライマーを塗ることで密着性を高めていきます。

改修ドレンの設置改修ドレンの設置中のようすです。屋上の雨水が流れる大切な場所なのでしっかりとメンテナンスしていきます。

メッシュの設置メッシュの設置中のようすです。メッシュを貼りながら防水材を塗布していきます。

防水材の塗布防水材の塗布中のようすです。立上り部分もしっかりと塗り込んでいきます。

床部分の防水材の塗布床部分の防水材の塗布中のようすです。防水の効果を出すために膜厚を付けていきます。

トップコートの塗布中トップコートの塗布中のようすです。トップコート(保護材)を塗り仕上げていきます。

笠木の設置笠木の設置中のようすです。立上り部分に続き床部分の仕上げ塗りをして完了です。

床部分のトップコートの塗布床部分のトップコートの塗布中のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。屋上・バルコニーの防水工事はおまかせ下さい。

屋上防水工事の費用のご確認はお気軽に!

屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事屋根の塗り替え工事屋根のカバー工法(重ね葺き)などの屋根修理工事を中心に屋上の防水工事バルコニーの防水工事など各種防水リフォーム工事の施工実績が豊富にあります。「7階建ビルの屋上の床の老朽化が進んできたので防水工事の料金を確認したい」「3階建住宅の屋上バルコニーの防水工事と外壁の塗り替えを考えている」「2階建アパートの各部屋のバルコニー防水工事と玄関ドアやメーターBOX、鉄骨階段など鉄部の塗装を任せることができる会社を探している」など防水工事の費用を確認したいという方や建物全体の修繕工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの防水工事・塗装工事・修繕工事に詳しい専門家が、お客様の建物の劣化状況やお客様のご要望に合わせてベストな工事内容・工事費用をご案内いたします。

様々な防水工事の工法に対応可能です。FRP防水ウレタン防水アスファルト防水改質アスファルト防水シート防水など既存の防水の状況や劣化状況、ご予算などに合わせて防水工事の専門家が各種工法で施工いたします。歩行する場所なのか、人が歩行することはないのか、雨漏りが起きているのか、屋上なのかベランダなのか、耐久年数は長いほうが良いのかなどを実際にお打ち合わせさせていただきながら工法を決めていきます。

屋根修理ラボなら各種外装リフォーム工事の同時工事に対応可能です。「所有しているアパートの屋上の床をキレイにしたいけど鉄骨階段や共用廊下、外壁も一緒に修繕にしてアパート全体の外観をキレイにしたい」「3階建戸建住宅のルーフバルコニーの防水工事と合わせて外壁サイディングの張り替え、雨樋や破風など付帯部の塗装、擁壁の塗装など家全体をキレイにして新築のようにリフォームしたい」「5階建マンションの屋上防水、鉄部塗装、外壁塗装、廊下の長尺シート工事など大規模修繕工事を考えている」など建物全体の外装修繕工事・大規模修繕工事をご検討中の方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。戸建住宅、アパートやマンションなどの集合住宅、商業ビル・オフィスビル、店舗、工場、倉庫など建物の種類に関わらず修繕工事の専門家が最適な防水工事・塗装工事・修繕工事をご提案いたします。

現地調査・お見積もりは無料で承っています。

防水工事や塗装工事などの修繕工事の費用を確認したいという方はまずはお気軽にお問い合わせください。屋根修理ラボではお見積もりや現地調査を無料で承っています。「防水工事の流れが知りたい」「屋根修理工事の費用を教えてほしい」などお悩みやご質問もお気軽にご相談ください。LINEでお見積もりも24時間受け付けています。お電話・メール・LINEなどお客様のご都合に合わせてお問い合わせください。屋根修理ラボの専門家が分かりやすくご案内いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼