埼玉県草加市アパートの共用廊下長尺シート工事の施工事例です。アパートの廊下や階段などのメンテナンスは、見た目の美観性を保つためだけではなく安全性を保つためにも大切な修繕工事です。長尺シート工事の場合は、汚れにくいシート足音が少なくなるシートなど様々な機能を持つ長尺シートがあるので、建物の特性やお客様のご要望に合わせて屋根修理ラボの専門家がベストな長尺シート工事をご案内いたします。

長尺シート工事の施工前長尺シート工事の施工前の状態です。高圧洗浄をかけて廊下の汚れを落としてから下地処理の工程に入ります。

樹脂モルタル塗布樹脂モルタルの塗布中のようすです。カチオン系樹脂モルタルを使って廊下の下地を整えていきます。

下地を平らに調整廊下の床が平滑になるようにていねいに職人の技で整えていきます。

巾木のプライマー塗布巾木のプライマー塗布中のようすです。防水材の密着性を高めるためにプライマーを塗っていきます。

階段部分のプライマー塗布階段巾木部分のプライマー塗布中のようすです。長尺シートの貼らない箇所は防水材を塗って雨水の侵入を防止します。

巾木の防水材塗布巾木部分のウレタン防水材塗布中のようすです。

階段巾木の防水材塗布階段巾木の防水材塗布中のようすです。

階段の接着剤の塗布階段の接着剤塗布中のようすです。専用の接着剤をヘラを使ってしっかりと塗ります。

長尺シートの設置長尺シートの設置中のようすです。入隅個所もていねいに仕上げていきます。

長尺シートのローラー圧着長尺シートのローラー圧着中のようすです。

蹴上の長尺シート蹴上部分もていねいに長尺シートを設置していきます。

廊下の長尺シートの設置廊下の長尺シート設置中のようすです。

繋ぎ目の溶接長尺シート繋ぎ目の溶接をして施工完了となります。

共用廊下・外廊下の長尺シート工事で見た目の美観性や足元の安全性の向上!

アパートやマンションの共用部は定期的にメンテナンスをすることで、入居者様や今後入居を考えている方に対してのイメージの向上につながります。見た目の美観性を保つことはもちろん、廊下や階段の老朽化をそのままにしてしまうと雨漏りの原因になってしまう場合があるので、建物の安全性を保つためにも大切な修繕工事です。階段や廊下の長尺シート工事は、今の廊下や階段が長尺シートではない場合も長尺シートを張ることで「階段が滑りにくくなった」「廊下の足音が静かになった」「雨の日の水はけがよくなった」「廊下や階段が汚れにくくなった」などのメリットも多くあります。タイルを使った階段・廊下の場合も長尺シートへの張り替えができるので、共用部の修繕工事・改修工事をお考えのオーナー様や管理会社様はお気軽にご相談ください。

廊下・階段・屋上など外装リフォームは屋根修理ラボにお任せください。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事などの屋根修理工事を中心に建物全体の外装リフォーム・修繕工事の施工実績が豊富にあります。戸建住宅・アパート・マンション・工場・ビル・商業施設など建物の種類に関わらず「屋根の修理工事を考えている」「屋上の床の劣化が進んできた」「外階段のメンテナンスをしたい」「8階建マンション2棟の共用廊下の張り替えを考えている」などの建物のメンテナンスはおまかせ下さい。屋根修理ラボの専門家が最適な工事内容・工事費用をご提案いたします。

長尺シート工事の料金を無料でお見積もりいたします。

屋根修理ラボでは、工事内容・工事費用をご案内するお見積もり・現地調査を無料で承っています。長尺シート工事の費用には「既存材料の撤去」「下地処理」「長尺シートの設置」「金物の撤去・復旧」「端末シール」などの内訳の元で決定されるので廊下の大きさ、階段の段数・幅、床の劣化状況、建物の階数などで大きく変わってしまいます。「階段の段数がいくつだからいくらです」「廊下の面積がこれくらいだといくらです」とお伝えできないことが多いので、実際に屋根修理ラボの専門家が廊下や階段の状態を現地調査にお伺いして見させていただき、精確な数量を積算させていただいた上で、より正確なお見積もりをご案内させていただいています。現地調査やお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

お見積もり依頼はお電話(0120-162-716)メールフォーム(メールお問い合わせ)LINE(LINE見積依頼)で承っています。お客様のご都合に合わせて、お気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼