東京都世田谷区マンションの屋上防水工事の施工事例です。マンションの修繕工事には「外壁塗装」「外壁タイルの補修」「鉄部塗装」「廊下や階段の長尺シート工事」「バルコニーの防水工事」「屋上の防水工事」など様々ありますが、定期的なメンテナンスがマンションの長期的な美観性や安全性を保つために大切です。特に屋上やバルコニーなど雨水が直接当たる場所はしっかりとメンテナンスをすることで雨漏りの防止にもつながります。屋根修理ラボでは、屋上の防水工事だけではなくマンション全体の大規模修繕工事も対応可能です。

屋上の高圧洗浄屋上の高圧洗浄施工中のようすです。屋上の汚れを高圧洗浄機を使って落としていきます。

笠木の撤去笠木の撤去中のようすです。笠木部分もしっかりと防水処理を施工します。

プライマーの塗布中プライマーの塗布中のようすです。防水材の密着性を高めるためにプライマーを塗ります。

防水材の塗布中ウレタン防水材の塗布中のようすです。

防水材の塗布完了後防水材塗布の完了後のようすです。

トップコートの塗布笠木部分のトップコートの塗布中のようすです。

屋上床のトップコートの塗布屋上の床部分のトップコート塗布中のようすです。

防水工事の完了後マンション屋上の防水工事施工完了後です。

防水工事でマンション屋上からの雨漏り対策

雨漏りが起きてしまうと、建物内部の躯体部分の劣化が進んでしまうので雨漏りが起きる前の定期的なメンテナンスが大切です。雨漏りが起きる場所は屋上やバルコニー、外壁など様々ですが雨風が当たる場所は早めに修理・補修をすることで未然に防ぐことにつながります。マンションやビルの屋上の場合は、屋上の防水工事をすることで屋上の床面だけではなく笠木部分からの雨水の侵入の防止にもつながります。防水工事の工法は「ウレタン防水」「アスファルト防水」「FRP防水」などありますが、今の屋上の状態に合わせた工法でしっかりと施工いたします。屋根修理ラボでは、お客様のご要望や屋上の現在の状態に合わせてベストな屋上防水工事の工法をご案内いたします。

屋上のウレタン防水工事(密着工法)の基本的な流れは、「屋上の高圧洗浄」「目地のシール打ち替えや劣化部分の下地調整」「プライマーの塗布」「ウレタン防水材の塗布」「改修ドレン」「トップコート(保護材)の塗布」という流れが一般的な工程です。屋上の大きさや劣化状況、天候にもよりますが、笠木部分の施工や改修ドレンなど含めて10日前後で施工完了となります。「ビルの改修工事を予定していて屋上の防水工事を施工できる会社を探している」「マンション屋上防水工事やバルコニー防水リフォームの金額を教えてほしい」「様々な規模の複数の建物の屋上防水工事を任せられる業者を探している」などマンション・ビルの屋上防水リフォームをご検討中のオーナー様、理事会様、管理不動産会社様はお気軽にご相談ください。屋上防水工事の工事日程や工事費用などを分かりやすくご説明させていただきます。

お見積もり・現地調査はLINEでも受付中!

屋根修理工事だけではなく、防水工事のお見積もりや現地調査は無料です。まずは屋根修理ラボのお見積書をご確認いただきご検討ください。お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)やメール(お問い合わせ)に加えてLINE(LINE見積もり)でも24時間受け付けています。LINE見積もりをご希望の方は、お持ちのスマホでご希望の工事内容や建物の規模などをラインでお伝えください。屋根修理ラボの専門家が建物にとってベストなお見積もりをご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼