東京都練馬区アパートの外階段長尺シート工事の施工事例です。外階段と廊下に長尺シートを新しく設置するリフォーム工事を施工させていただきました。長尺シートを階段や廊下に張ることで見た目の美観性や安全性の向上につながるので、アパート・マンションの外階段で「滑りやすくて危ない」「足音がうるさいと苦情が入った」などお悩みの方にもオススメの共用部リフォームです。アパートをお持ちのオーナー様やマンションの管理組合・理事会の方で階段や廊下のリフォームをお考えの方は、外装リフォームの施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

外階段の高圧洗浄外階段の高圧洗浄中のようすです。階段の汚れを専用の高圧洗浄機を使って落としていきます。

廊下部分の高圧洗浄廊下の高圧洗浄中のようすです。廊下の苔やカビもキレイにすることで長尺シートを長持ちさせます。

廊下の下地調整廊下の下地調整中のようすです。床が平滑になるように樹脂モルタルで整えます。

廊下の樹脂モルタルで下地調整長尺シートの設置前に下地をていねいに整えていきます。

外階段の下地調整外階段の下地調整中のようすです。階段も廊下と同じようにシートを設置する表面を整えていきます。

防水材の塗布防水材の塗布中のようすです。シートを張らない箇所は防水処理を施していきます。

廊下の防水材の塗布長尺シートの端部は防水材で保護していきます。

階段の防水完了後階段の防水材の塗布後のようすです。

長尺シートの接着剤の塗布長尺シートの接着剤の塗布中のようすです。

長尺シートの設置長尺シートの設置中のようすです。一段一段ていねいに貼っていきます。

長尺シートのローラー圧着長尺シートのローラー圧着中のようすです。ローラー圧着・端部のシール処理・繋ぎ目の溶接をして施工完了となります。

長尺シート張り替え工事でアパート・マンションの修繕工事

アパートやマンションの外部修繕工事には「外壁塗装」「屋根塗装」「屋上防水」「バルコニー防水」「鉄部塗装」「シール工事」など様々ありますが、廊下や階段など多くの人が歩く場所の定期的なメンテナンスも大切です。階段や廊下の老朽化が進んでしまうと雨漏りの原因になるだけではなく、「劣化した階段で滑ってしまう」「廊下に水たまりができていて滑ってしまう」など入居者様の転倒の危険性が出てきてしまう場合もあります。また、雨漏りは建物内部の老朽化に直結してしまうので早めのメンテナンスが大切です。

屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え屋根の塗り替えなどの屋根修理工事を中心に「屋上防水工事」「バルコニー防水工事」「廊下や階段の長尺シート工事」などアパート・マンションの施工実績が豊富にあるので安心してお任せいただけます。建物全体の大規模修繕工事から部分的な修理工事・補修工事まで対応可能ですので、建物のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの修繕工事の専門家が実際に建物の劣化状況を確認させていただき、どのような工事内容がオススメなのかを分かりやすくご説明させていただきます。劣化状況によってはお客様のご希望に沿えない場合もありますが、建物にとってベストなリフォームプランをご提案させていただきます。

長尺シート工事の費用を無料でお見積もり致します!

屋根修理ラボは、屋根修理工事・外部修繕工事などご契約いただくまで費用は頂いておりません。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので「アパートの外階段の床をキレイにしたいけど何をしたらいいのか専門家に教えてほしい」「マンションの共用廊下の長尺シート張り替え工事の費用を管理組合で確認したい」「自宅の屋根葺き替え工事と外階段の長尺シート工事の料金を知りたい」など工事費用のことならおまかせ下さい。修繕工事専門店の工事費用・工事内容をご案内いたします。現地調査やお見積もりのご依頼は年中無休で受け付けています。お電話・メール・LINEで承っていますのでお客様のご都合に合わせてお問い合わせください。LINE見積もりでは写真をお送りいただいて大まかな概算費用をお伝えすることもできます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼