埼玉県草加市マンションの屋上改修ドレン工事の施工事例です。ドレンとは、屋上の雨水が流れる排水口の部分です。定期的に清掃・メンテナンスをすることで老朽化を防止し雨漏りなどの被害を防ぐことにもつながります。屋根修理ラボでは、屋上の防水工事バルコニーの防水工事の施工実績が豊富にあるのでマンション・ビル・商業施設など大きな建物の屋上の修繕工事も安心してお任せいただけます。ドレン改修工事などの部分的な修繕工事からマンション一棟全体の大規模修繕工事まで幅広く対応可能です。

改修ドレンの施工前改修ドレンの施工前の状態です。

既存材料の撤去劣化が進んだ既存材料の撤去中のようすです。

改修ドレンの既存材料の撤去完了後既存材料の撤去完了後のようすです。

改修ドレンのプライマーの塗布プライマー(接着剤)の塗布中のようすです。

改修ドレンの下地調整改修ドレンの下地調整中のようすです。

メッシュの設置メッシュの設置中のようすです。

防水材の塗布中防水材の塗布中のようすです。

防水材の二層目塗布中刷毛を使って防水材をていねいに塗布していきます。

改修ドレンの施工完了後改修ドレンの施工完了後のようすです。

改修ドレン工事の施工完了後ストレーナーを設置して施工完了です。

マンション屋上の防水工事は早めの対策がオススメです!

マンションやビルの屋上は定期的に防水工事を施工することで、雨漏りなどの被害を未然に防止することにつながります。「ビル屋上の床が剥がれてきた」「マンション屋上の床が膨らんでいる」「商業施設の屋上に水たまりができるようになった」など屋上の老朽化・劣化症状が出てきた場合はお早めにご相談ください。劣化症状をそのままにしてしまうと、ひび割れ部分などの隙間から雨水が入り込んでしまい雨漏りの原因となってしまいます。雨漏りが起きてしまうと梁や柱など建物内部の躯体部分の劣化につながってしまいます。建物内部の修繕・改修工事は、工事期間・工事費用などがおおきくなってしまうので、少しでも屋上の汚れ・劣化が気になってきた方はお気軽にご相談ください。

屋上の防水工事にはいろいろな工法・施工方法があります。ウレタン防水、シート防水、FRP防水、アスファルト防水など様々な防水工事がありますが、既存の屋上の状態に合わせて防水工事・修繕工事の専門家が最適な工事内容をご案内いたします。防水工事のタイミングは、一般的に10年前後と言われていますので「新築後10年がたっている」「前回の屋上防水工事から10年以上経ってしまった」という方はそろそろ防水工事のタイミングかもしれません。

屋上防水工事のお見積もりを無料で受付中!

屋根修理ラボでは、現地調査・お見積もりを無料で承っています。屋上の大きさや現在の状態によって工事費用は大きく変わってしまう場合があるので、屋根修理ラボの専門家が実際に屋上の今の状態を確認させていただいた上で、どのような工事内容・どれくらいの工事費用なのかをお見積書にてご提案いたします。お見積書の内容は、項目一つ一つご不明な点がないようにご説明させていただきますのでお気軽にご相談ください。現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話・メール・LINEで受け付けています。年中無休で受け付けていますのでお客様のご都合に合わせてお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼