東京都足立区3階建アパートの共用廊下・階段の長尺シート工事の施工事例です。屋根塗装や屋根の葺き替え工事などと同じように、階段や廊下のメンテナンスもアパートの大切な修繕工事です。アパートの廊下・階段は、防水工事が施工されている場合やコンクリートの状態の建物もありますが、長尺シートを貼ることで耐久性や安全性を向上させることにもつながります。屋根修理ラボでは、戸建住宅・アパート・マンション・工場・店舗など様々な建物の修繕工事の施工実績が豊富です。アパートの修繕をお考えの方はおまかせ下さい。

階段蹴込みのケレン

階段蹴込み部分のケレン清掃です。長尺シート工事の前に塗装工事を施工する場合もあります。

階段蹴込みのサビ止め塗装

階段蹴込みのサビ止め塗装中のようすです。鉄部に合わせた塗料を使って耐候性を高めます。

階段ササラ部分の塗装完了後

階段ササラ部分の塗装完了後のようすです。長尺シートを設置しないササラ部分の塗装です。

既存階段の撤去

既存階段の撤去中のようすです。劣化した材料を撤去していきます。

既存材料の撤去

劣化した既存材料を撤去して新しい長尺シートを設置します。手作業や道具を使って撤去していきます。

撤去後のケレン

既存材料撤去後のケレン清掃中のようすです。入隅個所は特にていねいにケレンします。

階段の撤去完了後

階段の撤去・ケレン完了後のようすです。

廊下の既存材料撤去

既存廊下の長尺シート撤去中のようすです。廊下部分も同様に撤去していきます。

廊下のサンダー施工

廊下のサンダー施工中のようすです。長尺シートの撤去後にウレタン防水が施工されている場合は施工期間が延びてしまう場合もあります。

廊下の撤去完了後

廊下の撤去・ケレン完了後のようすです。

階段の下地調整

階段の下地調整中のようすです。カチオン系樹脂モルタルなどで下地を平滑に整えます。

廊下の下地調整中

廊下の下地調整中のようすです。入居者様にご迷惑がかからないように半分ずつ施工する場合もあります。

廊下端部のプライマー塗布

廊下端部のプライマー塗布中のようすです。ウレタン防水材の密着性を高めます。

廊下立上りのウレタン防水材塗布

廊下立上り部分のウレタン防水材塗布中のようすです。

廊下立上りウレタン2層目

廊下立上り部分のウレタン防水材2層目塗布中のようすです。

廊下端部のトップコート

廊下立上り部分のトップコート塗布です。ウレタン防水材を保護する役割を持っています。

廊下長尺シートの接着剤塗布

長尺シートの接着剤塗布中のようすです。シートのサイズを合わせて貼りつけていきます。

廊下長尺シートの圧着

廊下長尺シートのローラー圧着中のようすです。長尺シートが浮いたり剥がれてしまわないようにしっかりと圧着します。

階段長尺シートのローラー圧着

階段長尺シートのローラー圧着中のようすです。一段一段ていねいに施工していきます。

繋ぎ目部分の圧着

階段・廊下の繋ぎ目部分の圧着中のようすです。

繋ぎ目の溶接処理

長尺シート繋ぎ目部分の溶接棒処理中のようすです。繋ぎ目部分は雨水が侵入しないようにしっかりと溶接していきます。

廊下端部のシール処理

廊下端部のシーリング材充填中です。端部も雨水が入り込まないようにシール処理をします。

廊下端部のシーリング材抑え

廊下端部のシーリング材のヘラ押さえ中のようすです。専用のヘラでアールを付けて均していきます。

ドレン塗装

ドレンの塗装中のようすです。

階段の長尺シート施工完了後

階段の長尺シート施工完了後のようすです。

廊下の長尺シート施工完了後

廊下の長尺シート工事施工完了後です。

アパートの階段・廊下の修繕工事はおまかせ下さい!

「3階建アパートの階段のサビや劣化が進んできたのでキレイにしたい」「2階建アパートの修繕工事を考えているけど足場を建てない階段や廊下の工事を先に考えている」「マンションの階段や廊下など共用部分の修繕工事をしたい」などアパート・マンションの修繕工事をお考えの方は施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。アパートやマンションなどの集合住宅は、定期的にメンテナンスをすることで美観性・安全性・資産価値を長持ちさせることにつながります。メンテナンスをする箇所も「屋根」「屋上」「外壁」「階段」「廊下」「鉄部」「室内」など多くあるので計画的な修繕工事を施工することが大切です。修繕をお考えのオーナー様や管理不動産会社様は、専門家が建物に合わせた工事内容をご提案させていただきますので安心してお任せいただけます。

屋根修理ラボでは、階段や廊下の長尺シート工事だけではなく、屋根塗り替え工事屋上の防水工事、外壁の塗装、鉄部の塗装などアパート全体の修繕工事の施工が可能です。部分的な工事から建物全体の大規模修繕工事まで幅広く対応可能です。「築10年以上メンテナンスをしていないので全体的にキレイにリフォームしたい」「共用部の汚れも気になるけど外壁や屋根も見てほしい」「中長期的な修繕工事を任せたい」などお客様のご要望に合わせて修繕工事のプランをご案内いたします。経験豊富な専門家が実際にアパート全体を見させていただき、どのような工事内容が必要な状態なのかをわかりやすくご説明させていただきます。また、足場を建てる工事と足場を建てなくてもできる工事を分けて施工することも可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

長尺シート工事の費用が気になる方は無料でお見積もりします

アパート修繕工事の工事内容や施工価格は無料でお見積もり致します。まずは、専門店の工事プランをご確認ください。ご納得いただいた場合のみ施工をご依頼ください。ご満足頂ける工事を施工させていただきます。現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話・メール・LINEで年中無休で受付中ですのでご都合に合わせてお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼