東京都三鷹市2階建アパートの共用廊下・共用階段の長尺シート工事の施工事例です。アパートの階段や廊下は、定期的にメンテナンスをすることで建物としての美観性や安全性を守るだけではなく、アパートの資産価値を保つことにもつながります。アパートをお持ちのオーナー様や管理されている方で修繕工事をお考えの方は、屋根工事・外壁工事・共用部工事など修繕工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。階段や廊下などの部分的な修繕・補修工事から足場を建てたアパート全体の改修工事まで施工可能です。

アパート階段の長尺シート工事

階段の施工前

階段の長尺シート工事施工前の状態です。汚れやひび割れなどの症状は早めのメンテナンスがオススメです。

下地調整

階段の下地調整中のようすです。歩行できるように半分ずつ施工していきます。

エポキシ樹脂注入

エポキシ樹脂注入中のようすです。階段の劣化に合わせてエポ注入する場合もあります。

接着剤の塗布

接着剤の塗布中のようすです。専用の接着剤を階段に塗っていきます。

長尺シートの設置

長尺シートの設置中のようすです。タキステップの3Wタイプを使っての施工です。

長尺シートのローラー圧着

長尺シートのローラー圧着中のようすです。隙間なくシートを圧着させます。

長尺シートのローラー圧着後

長尺シートのローラー圧着後のようすです。

端部シーリング材の塗布

端部シーリング材の塗布中のようすです。長尺シートの端部からの剥がれを抑えます。

端部シーリング材の均し

端部シーリング材の均し中のようすです。シールは定期的に打ち替えると長持ちします。

階段長尺シート工事の完了後

階段長尺シート工事の完了後のようすです。より歩きやすく安全性が高くなりました。

階段長尺シート工事の完了後

階段長尺シート工事はおまかせ下さい。段数・階数など幅広く対応可能です。

アパート廊下の長尺シート工事

廊下の長尺シート工事施工前

アパート廊下の長尺シート工事施工前の状態です。1階土間部分の新規長尺シートも施工可能です。

廊下の下地処理

廊下の下地処理施工中のようすです。マンホールのようなフタ部分もシートの設置が可能です。

廊下の下地処理

廊下の下地処理は歩行を考えて半分ずつ施工します。入居者様への配慮もアパート修繕工事の基本です。

接着剤の塗布

接着剤の塗布中のようすです。専用の接着剤を適量塗布していきます。

長尺シートの設置中

長尺シートの設置中のようすです。アパート廊下の幅に合わせてサイズ調整して設置します。

長尺シートのローラー圧着

長尺シートのローラー圧着中のようすです。廊下全体を隙間なく圧着していきます。

長尺シートの繋ぎ目施工

長尺シート繋ぎ目の溶接処理中のようすです。シートの繋ぎ目は溶接棒で処理します。

レジコン加工

レジコン部分は切り抜き加工が可能です。

廊下端部のシール処理

廊下端部のシーリング材充填中のようすです。端部からの劣化を抑えます。

廊下長尺シート工事の完了後

廊下長尺シート工事の完了後のようすです。シールなど乾燥時間が必要な場合はわかりやすくテープを貼る場合もあります。

階段や廊下の長尺シート工事はおまかせ下さい!

「アパートの階段や廊下の経年劣化が進んできた」「アパートの外階段の足音が大きい」「アパートの共用部にシートを張って美観性を高めたい」などアパートの廊下や階段の長尺シート工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。長尺シートをアパートの階段や廊下に張ることで、対候性が高くなるだけではなく、防滑性・床衝撃音遮断性・防汚性・防かび性・抗菌性・防藻性・メンテナンス性などの効果を持たせることができます。長尺シートの種類や色・柄・模様・デザインも豊富に取り扱っていますのでアパートの雰囲気に合わせた廊下や階段にリフォームすることができます。階段の形状や廊下の幅などもアパート一軒一軒で様々ですので、屋根修理ラボの経験豊富な専門家が建物にとって最適な長尺シートや工事内容をご案内させていただきます。

階段長尺シート工事の流れは「既存材料の撤去」「下地処理」「接着剤の塗布」「長尺シートの設置」「端末シール処理」「繋ぎ目溶接処理」「完了検査」とうい流れが基本的な工程です。アパート階段の現状や形状、段数、階数、下地の劣化状況によって側溝の防水処理があったりシート剥がしに日数が必要だったり工事内容や工事期間は変わってきます。工事の施工前にアパート入居者様へのご挨拶や近隣へのご挨拶なども対応させていただいていますので、アパートのお近くにお住まいではないオーナー様にも安心してお任せいただいています。長尺シート工事の場合は、既存シートの撤去や下地処理の際に大きな音が出ることや、下地処理・シートの設置の際に歩行でご迷惑をおかけする場合があります。工事中も入居者様や近隣の方へしっかりとご対応させていただきます。

長尺シートの施工単価や施工価格・工事費用は無料でお見積もり!

屋根修理ラボでは、長尺シート工事のお見積もりを無料で承っています。実際に現在の状態を現地調査にお伺いして拝見させていただき、どのような工事内容が最適なのか工事費用はどれくらいなのかをお見積書にてご案内させていただきます。「階段にタイルが貼っている」「階段が何もしていない」「階段のシートが剥がれてきた」など既存の階段の状態や「12階建の階段と廊下全体の長尺シート工事」「2階建アパートの階段のみ」「14段の階段を2ヶ所と廊下」など施工範囲・階段の段数・階段の幅・側溝の有無などによっても工事費用は様々です。新しくアパートの階段に設置する長尺シートの種類によっても工事費用が変わってくるので、お客様のご希望内容をお聞きしてより正確なお見積もりをご提案させていただきます。

現地調査やお見積もりは無料ですので「アパートをキレイにしたい」「アパートの階段にシートを張りたい」「アパートの廊下と階段に長尺シートを貼りたい」など少しでもアパートの修繕工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼