千葉県浦安市戸建住宅の屋根カバー工法のリフォーム工事の施工事例です。屋根修理ラボでは、屋根の劣化状況に合わせて塗装工事、カバー工法(重ね葺き工事)、葺き替え工事、瓦屋根の補修工事など各種屋根の修理工事の施工が可能です。また、屋根リフォーム工事と同時に外壁塗装や外壁サイディングの張り替え工事、雨樋や庇などの付帯部の塗装・補修工事、バルコニーの防水工事など建物全体の外装リフォーム工事に対応可能です。ご自宅の屋根の劣化状況が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

屋根葺き替え工事前の屋根の劣化状況重ね葺き工事の施工前の屋根の劣化状況です。屋根の劣化をそのままにしてしまうと雨漏りの原因になってしまうので早めのメンテナンスが大切です。

屋根野地板の設置中既存の屋根材を撤去せずに屋根の清掃後新しい野地板を設置していきます。

屋根野地板の調整中屋根の野地板を屋根の形状に合わせて整えていきます。

防水シートの設置中野地板設置完了後の屋根防水シートの設置中のようすです。

屋根材の設置中屋根材の設置中のようすです。新しい屋根材にはガルバニウムを設置して屋根を守ります。

棟板金の設置中棟の設置中のようすです。

棟板金の設置中棟板金の設置中のようすです。

屋根カバー工法の施工完了後屋根カバー工法の施工完了後のようすです。屋根のひび割れや汚れなど劣化状況が気になる方はお気軽にご相談ください。

雨樋施工完了後雨樋の交換も併せて施工させていただきました。

屋根のカバー工法でご自宅をの屋根をしっかり守ります!

屋根のリフォーム工事には「屋根の塗り替え工事」「屋根のカバー工法(重ね葺き)」「屋根の葺き替え工事」など劣化状況や屋根材の種類に合わせていろいろな工事方法があります。屋根修理ラボでは、お客様のご要望をお伺いしご自宅の屋根材の劣化状況に合わせて最適な屋根修理工事をご提案させていただいています。屋根や外壁など建物を雨水から守ってくれる大切な部分なのでご自宅を長持ちさせるために定期的なリフォーム工事が大切です。

今回は、屋根のカバー工法で新しいガルバニウムの屋根材を既存の屋根の上から乗せるように施工いたしました。野地板や防水シートも新しく設置するので屋根が新築同様に生まれ変わることができます。また、葺き替え工事のような既存屋根材の撤去・廃材処理も少ないので、リフォーム工事の費用を大幅に抑えることができるのもカバー工法の特徴です。
屋根のカバー工法と同時に雨樋を新しくする交換工事や外壁塗装など建物全体の外装リフォーム工事を施工させていただきました。屋根の劣化状況が気になってきたという方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根修理の専門家が実際にご自宅の屋根の劣化状況を確認する現地調査や、ご自宅の屋根にとって最適な修理工事の内容をご提案、工事費用をご案内するお見積もりは無料で承っています。ご自宅や所有物件の屋根修理工事のことならお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼