東京都足立区戸建住宅の屋根カバー工法の施工事例です。屋根のカバー工法は、今ある屋根の上から新しい屋根材を重ねる屋根リフォームです。ルーフィングシートの劣化が進んでいない雨漏りがない状態の屋根のリフォームで、長くお住いになる方にオススメの屋根リフォームです。屋根の塗装工事より長持ちさせることができるので耐久性や耐候年数が気になる方や、屋根の遮熱性・断熱性を高めたいという方に人気のリフォームです。屋根のカバー工法や屋根葺き替え工事などの屋根修理工事は施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根リフォームと同時に外壁塗装やサイディング張替工事など建物全体の外装リフォームも施工可能です。

屋根カバー工法の施工前

屋根カバー工法の施工前の状態です。長持ちさせたい場合は屋根のカバー工法がオススメです。

足場の設置

足場の設置後のようすです。屋根の勾配に合わせて屋根足場を設置します。

雪止めの撤去

雪止めの撤去中のようすです。雪止めを切断してアスファルトルーフィングを設置します。

アスファルトルーフィングの設置中

アスファルトルーフィングの設置中のようすです。新しく専用の防水材を屋根に貼ります。

棟解体

棟解体中のようすです。

棟のアスファルトルーフィング設置

棟のアスファルトルーフィング設置中のようすです。

屋根板金の設置

屋根板金の設置中のようすです。大谷面に合わせて材料を調整して設置していきます。

屋根材の設置

屋根板金を設置していきます。今回のカバー工法では横暖ルーフαを使っての施工です。

トップライト廻りの施工

トップライトの施工中のようすです。トップライト板金もていねいに施工していきます。

棟部分の施工

棟部分の半貫施工中のようすです。急勾配用の大型胸を取り付けていきます。

棟板金の施工

棟板金の施工中のようすです。屋根の形状に合わせて一軒一軒でオリジナルの工事です。

屋根カバー工法の完了

屋根カバー工法の完了後です。

屋根カバー工法の費用や日数などはおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根のカバー工法屋根の葺き替え工事屋根の塗り替え工事、瓦屋根の漆喰工事など様々な屋根修理工事を施工しています。屋根のメンテナンスをお考えの方は、屋根リフォームの施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。「屋根カバー工法の工事費用を知りたい」「屋根カバー工事の施工日数がどれくらいかかるのか教えてほしい」「屋根カバー工事と外壁張り替え工事を一緒にした時の工事料金がわからない」など屋根カバー工法のことでお悩みの方はおまかせ下さい。屋根カバー工法は、屋根の形状、大きさ、勾配、劣化状況、足場の大きさ、新しい屋根の材料、トップライトの有無などによって工事費用が大きく変わってきます。一軒一軒で工事費用が違うので、屋根修理ラボでは現地調査にお伺いして実際に屋根の状態を拝見させていただき、必要に応じて設計図面などを確認させていただき、より正確な工事費用をお見積もりにてご案内させていただいています。外壁塗装や外壁張り替え工事などの外壁工事を一緒にすることで足場の費用を抑えることにつながります。また、屋根の劣化状況や雨漏りの状況によってはカバー工法で対応できない場合もあります。詳しくはお気軽にご相談ください。

カバー工法や葺き替え工事をお考えの方は必見です!

屋根修理ラボでは、屋根リフォームの工事費用を無料でお見積もりいたします。「屋根の劣化が気になってきた」「築15年以上屋根も外壁もメンテナンスをしていない」「同じ時期に建てた近所の家が外装リフォームをはじめた」などご自宅のメンテナンスをお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。経験豊富な屋根修理ラボの専門家が、ご自宅一軒一軒に合わせたベストな工事内容をわかりやすくご説明させていただきます。屋根塗装、カバー工法、葺き替え工事など自分の家だと思って工事を施工させていただいています。カバー工法や葺き替え工事のお見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。少しでも屋根のメンテナンスや屋上の防水工事をお考えの方は、まずは専門店にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼