神奈川県横浜市の屋根の葺き替え工事の施工事例です。こちらのご自宅のご依頼頂いた工事内容は「屋根の葺き替え工事」「バルコニーの防水工事」「ドアの取り付け」「室外機の移動」などです。

屋根修理ラボでは屋根の修理以外にも、建物に関する様々な修理・補修工事を承っております。屋根の修理が必要な状態の建物の場合は、外壁の劣化も進んでいる場合が多いので、屋根の葺き替え工事と併せて外壁の塗装工事やサイディングのシール工事などをご一緒にお受けすることも可能です。
建物の修理・修繕で気になっていることがございましたらお気軽にご相談ください。

屋根の葺き替え工事の施工の流れ

神奈川県横浜市の屋根の葺き替え工事

屋根の修理方法には大きく分けて「カバー工法」と「葺き替え工事」の2通りの修理方法があります。カバー工法の場合は既存の屋根の上から新しい屋根材を重ねる方法で、葺き替え工事の場合は既存の屋根材を新しい屋根材に交換する方法です。
費用面ではカバー工法の方が安く施工できますが、耐久性や中長期的に住むことを考えると葺き替え工事の方が新しい屋根材になるので安心できるのではないでしょうか。

屋根の葺き替え工事の流れは、「既存の屋根材の撤去」「屋根下地の撤去」「屋根の新しい下地の新設」「防水シートの新設」「板金の設置」というのが基本的な工事の流れです。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼