千葉県酒々井町戸建て住宅の下屋根部分葺き替え工事の施工事例です。屋根修理ラボでは、屋根全体の葺き替え工事から下屋根などの部分的な屋根の交換工事も施工しています。「屋根全体は塗装工事で下屋根は葺き替えたい」「劣化状況を見て葺き替え工事やカバー工法など最適な屋根修理工事をお願いしたい」などお気軽にご相談ください。屋根修理工事の専門家が建物の劣化状況を確認しお客様のご要望をお伺いした上でオススメの工事内容をご提案いたします。

下屋根補修工事中既存屋根の撤去中のようすです。

下地の設置新しい下地(野地板)の設置中のようすです。

屋根材・板金の設置新しい屋根材と板金を設置していきます。

屋根葺き替え工事の完了後下屋根葺き替え工事の施工完了後です。

新しい屋根材に交換する葺き替えリフォームでメンテナンス

屋根の修理工事の種類は「葺き替え工事」「カバー工法(重ね葺き)」「塗装工事」などありますが、築年数や劣化状況によって「できる工事」「できない工事」があります。例えば屋根材の劣化状況がひどく雨漏りが発生している場合は塗り替えや重ね葺きではなく葺き替え工事が必要な状態です。築年数が10年前後の場合は塗装工事でメンテナンスできることがほとんどですが、屋根材の種類によっては塗装ができない場合もあります。屋根の葺き替えリフォームのことなら屋根修理ラボにおまかせください。
「自宅の屋根材の種類が分からない」「どの工事が必要な状態なのか分からない」という方は屋根修理の専門家がご確認させていただきますのでまずはお問い合わせください。傷み方や屋根材の種類に合わせた屋根修理をご案内いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼