東京都足立区一般住宅の屋根葺き替え工事の施工事例です。瓦屋根からスレート屋根(コロニアル屋根)への屋根葺き替えリフォーム工事です。瓦屋根の場合は、塗り替えでの屋根修理工事ができない場合が多いのでメンテナンスする場合は「漆喰の詰め直し」「棟の取り直し」「瓦の積み直し」などの部分的な瓦の補修工事か、「葺き替え工事」でのリフォーム工事となります。
今回は、屋根の葺き替え工事だけではなく外壁塗装・付帯部塗装・バルコニー防水工事も合わせて施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事と同時に外壁や付帯部の塗装工事(軒天・雨樋・破風など)、防水工事、長尺シート工事など外装全体のリフォーム工事に対応しています。

屋根葺き替え工事の施工前屋根葺き替え工事の施工前の瓦屋根の状態です。

瓦屋根の撤去瓦屋根の撤去中のようすです。

下地の設置中屋根の下地となる部材(野地板)の設置中のようすです。

野地板の設置完了後屋根の野地板設置完了後のようすです。

防水シートの設置中屋根下地設置完了後の防水シート設置中のようすです。

屋根材の設置中新しい屋根材の設置中のようすです。

屋根材の設置完了後新しい屋根材の設置完了後です。

板金設置完了後板金部分の設置完了後のようすです。

屋根葺き替え工事の施工完了後屋根葺き替え工事の施工完了後のようすです。

新しい屋根に交換する葺き替え工事で屋根リフォーム

屋根の葺き替え工事は、今までの経年劣化などの影響で古くなってしまった屋根材だけではなく、屋根材の下部分にある防水シートや下地・野地板の交換までできるリフォーム工事です。屋根は雨水の影響を直接受ける箇所なので定期的にメンテナンスをすることで雨漏り被害を防止することにもつながります。

屋根修理ラボでは、築年数や屋根の劣化状況に合わせて「屋根の塗り替え工事」「葺き替え工事」「重ね葺き工事(カバー工法)」など各種屋根修理工事のご提案をさせていただいています。
「屋根のメンテナンスをしたいけど今の屋根がガルバリウムなのかコロニアルなのか分からない」「築20年何もメンテナンスをしなかったので屋根工事をしたい」「張り替えや塗り替えの屋根修理の費用を知りたい」などお気軽にご相談ください。屋根工事の専門家が実際に屋根の状況を確認させていただいた上で最適な工事内容をご案内いたします。現地調査やお見積りは無料で承っていますので、屋根修理をご検討中の方はまずはお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼