神奈川県川崎市戸建住宅の屋根葺き替え工事の施工事例です。屋根材の劣化が進んでしまっている状態で、今の屋根を撤去して新しい屋根に交換する屋根葺き替え工事の施工です。屋根葺き替え工事と合わせて外壁塗装や防水工事・波板交換工事など外装全体のリフォーム工事です。屋根工事では足場を建てて工事を施工するので、足場が必要な工事を同時に施工することで足場費用の節約にもなります。屋根葺き替え工事やカバー工法など屋根リフォームをお考えの方は、施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根葺き替え工事の施工前

屋根葺き替え工事の施工前の状態です。少しでも屋根の傷みが気になったらお早めにご相談ください。

屋根材の劣化状況

屋根材の種類によっては材料がミルフィーユ状になって雨水が入り込んでしまう場合があります。

屋根材の撤去

屋根材の撤去中のようすです。屋根材の内側のルーフィングシートも劣化してしまっている状態です。

ルーフィングシートの撤去

ルーフィングシートの撤去中のようすです。

野地板の設置

新しい野地板の設置中のようすです。

ルーフィングシートの設置

ルーフィングシートの設置中のようすです。

屋根材の設置

屋根材の設置中のようすです。

屋根材の設置

新しい屋根材の一枚一枚ていねいに施工していきます。

下地木材の設置

棟部分の下地木材の設置中のようすです。

棟板金の設置

棟板金の設置中のようすです。

屋根葺き替え工事の完了後

屋根葺き替え工事の完了後のようすです。

屋根葺き替えの工程や費用相場はおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事カバー工法などの屋根リフォーム工事を多数施工しています。戸建住宅・アパート・工場・倉庫など建物の種類に関わらず屋根工事の施工が可能です。「屋根の板金が外れてしまった」「屋根のひび割れがみつかった」「屋根の塗膜が剥がれてきた」「屋根から雨漏りしている」など屋根の劣化症状が気になってきた方はお気軽にご相談ください。瓦屋根の漆喰補修や板金・下地の交換工事など部分的な補修工事から、葺き替え工事・カバー工法・屋上防水工事など屋根全体のリフォーム工事まで対応可能です。

屋根の葺き替え工事は、今ある屋根から新しい屋根に張り替える工事です。屋根の下地から交換するので屋根部分が新築時と同じような新しい状態にリフォームすることができる工事です。工程は「足場の設置」「既存屋根材の撤去」「野地板の設置」「ルーフィングシートの設置」「屋根材の設置」「板金の設置」「雪止めの設置」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。一般的な戸建住宅の場合は一週間程度で工事は完了しますが、屋根の工事なので雨天や暴風の時は工事を進めることができずに工事期間が延びる場合もあります。屋根材の種類は、一般的なスレート屋根・金属屋根・瓦屋根など幅広く対応可能なので「見た目は日本住宅らしく瓦屋根がいいけど軽量な瓦屋根にしたい」「断熱性が高くて長持ちする屋根にしたい」「一般的な屋根材で色にこだわりたい」などお客様のご要望に合わせた屋根材を使っての葺き替え工事が施工可能です。

屋根葺き替え工事の費用を無料でお見積もり!

「自宅の屋根葺き替え工事をしたいけど工事費用がわからない」「管理しているアパートの屋根を葺き替えたいので施工価格を知りたい」「葺き替え工事の見積書をもらったけど適正価格なのかわからない」など屋根葺き替え工事の施工価格のことなら屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。経験豊富な屋根修理ラボの専門家が現地調査にお伺いして実際に屋根の状態を拝見させていただき、詳しい工事内容・施工費用をお見積書にてご案内させていただきます。お見積書の内容は、撤去費用・廃材処分費・新しい屋根材の費用など項目一つ一つわかりやすくご説明させていただきますので安心してお任せいただけます。

お見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受付中です。LINE見積は「スマホでカンタンに葺き替え工事の費用を確認できた」「写真を使って説明できたのでわかりやすかった」「工事の詳しい専門家に聞くことができて安心した」とご好評いただいています。お使いのスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼