東京都羽村市の屋根塗装での屋根補修工事です。
屋根塗装の塗料は、下塗りがサーモアイシーラー、上塗りがサーモアイ水性Siでの施工です。
屋根の補修工事の中でも、比較的安価で施工することができる屋根塗装は定期的なメンテナンスとして人気です。
屋根の劣化状況や築年数、屋根材の種類などによって塗装工事ができないということもありますが、築10年以内の屋根の補修工事であれば塗装工事がオススメです。

今回の屋根塗装工事の場合は、外壁塗装やバルコニーの防水工事、付帯部の塗装工事なども同時の施工となりました。
足場費用の削減や、家全体をメンテナンスできるというメリットを生かした同時工事が増えてきています。

屋根塗装と同時工事できる家のリフォーム工事

東京都羽村市の屋根塗装工事の施工事例

基本的に建物のメンテナンスであればどのような工事でも同時工事ができます。
外壁と屋根を一緒に工事するというのは定番ですが、今回のようにバルコニーやベランダ、屋上などの防水工事を同時に依頼される方も少なくありません。「屋根の塗り替え工事と一緒にベランダの床もキレイにしたい」「屋上の防水工事と合わせて下屋根の塗装や雨樋などもキレイにしたい」「屋根塗装と外壁塗装を同時にメンテナンスしたい」など家全体の気になる箇所をキレイにしたいという方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根修理ラボの修繕工事の専門家が、屋根の劣化状況外壁の劣化状況雨樋や破風などの劣化状況屋上やベランダの床の劣化状況など家全体の修繕工事が必要な箇所を確認させていただいた上で最適な外装リフォーム工事をご提案させていただいています。
その他、雨樋や雨戸などの付帯部の塗装工事も足場を設置したタイミングでメンテナンスをするのが最適でしょう。

屋根の塗り替えリフォームは屋根修理ラボにおまかせ!

屋根修理ラボでは各種塗料メーカーの様々な塗料の種類を取り扱っています。「遮熱機能がある塗料を使って省エネにつながるような屋根の塗り替え工事をしたい」「前にTVで特集が組まれていた断熱塗料を使って家の中の断熱効果を体感したい」「屋根の色にこだわって外壁と屋根の塗装工事を考えている」「カラーシュミレーションができる会社で屋根の塗り替え工事をお願いしたい」などお客様のご要望に合わせて最適な塗料を使った屋根塗装リフォーム工事をご提案させていただきます。
屋根の塗装工事の施工の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下地調整」「屋根板金など鉄部のサビ止め塗装」「屋根塗装の下塗り」「屋根材の隙間にタスペーサーの設置」「屋根塗装の中塗り」「屋根塗装の上塗り」「足場の解体・撤去」という工程が基本的な屋根塗装工事です。気候の影響を受けるリフォーム工事ですが一般的には10日前後で完了となります。屋根の劣化状況に合わせて屋根材を部分的に張り替えたりひび割れを補修する場合もあります。高圧洗浄も含めて屋根の下地をしっかりと整えてから塗装の工程に入ることで、屋根塗装の塗料の効果をしっかりと発揮させます。屋根の汚れやひび割れ、塗膜の剥がれや色褪せが気になってきたという方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根塗装の色選び塗料の種類選び塗装工事の日程などお客様のご要望に合わせて最適な屋根リフォーム工事をご案内いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼