神奈川県横浜市の一般住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事は、屋根修理工事の工事方法の中では比較的安価に施工できる修理方法です。カバー工法や葺き替え工事などよりも劣化症状が進んでいない場合は、屋根の塗り替え工事でのメンテナンスがオススメです。

今回の屋根塗装工事で使用した塗料は、下塗り塗料が日本ペイントの「ベストシーラー」、中塗り・上塗り塗料が日本ペイントの「水性シリコンベストII」での施工です。水性シリコンベストIIは、一般的なスレート屋根の塗り替え塗料で耐UV機能が強化され防藻性・防かび性がある塗料です。屋根塗装の塗料の種類でお悩みの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。ご自宅の屋根にとって最適な塗料での屋根の塗り替えリフォーム工事をご提案させていただきます。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中

屋根塗装を外壁塗装と一緒に施工

今回の横浜市の屋根塗装工事の施工事例では、屋根の塗り替え工事だけではなく外壁塗装も一緒に施工させていただきました。また、外壁塗装・屋根塗装の施工に合わせて軒天・破風・鼻隠し・雨樋などの付帯部の塗装工事も一緒に施工し、建物全体の外装リフォームとして塗装工事の施工となりました。屋根や外壁の劣化状況に合わせて最適な下地処理や塗料の選定をすることで屋根や外壁を長持ちさせることにつながります。屋根修理ラボでは、実際にご自宅やお持ちの物件の屋根の劣化状況や屋根材の種類を現地調査で確認させていただいた上で、どのような塗料を使ってどのような下地調整をしてどのように仕上げていくことが最適なのかをご案内いたします。屋根塗装や屋根の修理工事の費用や工事内容をお見積もりにて無料でご提案させていただいています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼