神奈川県相模原市の2階建て住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装の塗料は、遮熱塗料のサーモアイSiという日本ペイントの塗料を使っての施工です。近年、遮熱塗料や断熱塗料などの高機能塗料・多機能塗料が増えてきていますので、「室内の温度上昇を抑えたい」という方や「汚れにくい塗料を使いたい」などご要望に合わせた塗料のご提案も可能です。
今回は、屋根塗装と合わせて板金の錆止め塗装・外壁塗装・シール補修工事・付帯部の塗装など家全体の外装リフォームを施工させていただきました。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。

棟板金のサビ止め塗装棟板金の錆止め塗装の施工中です。

下塗り施工完了後屋根塗装の下塗り施工後です。

屋根塗装の中塗り中塗り施工中のようすです。

上塗り施工完了後上塗り施工完了後のようすです。

屋根塗装に遮熱塗料を使った施工事例

屋根塗装は、日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工となりました。塗料の色は、クールダークチョコレートという落ち着いた色合いでの塗装です。外壁塗装も合わせての施工となり、外壁塗装の塗料はパーフェクトトップというイチオシの塗料での塗り替えです。
外壁や屋根の塗装工事の時に遮熱塗料や断熱塗料などのエコな塗料を使うことで、自治体から助成金や補助金が受けられる場合もあります。自治体によって受けられる内容が異なりますが、これから屋根の塗り替えに遮熱塗料を考えているという方は是非参考にしてください。

屋根修理ラボは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県など一都三県を中心に屋根の修理工事や建物全体の外装リフォームを施工しています。ご自宅のメンテナンスやお持ちの物件の大規模修繕工事などをご検討中の方はお気軽にご相談ください。屋根だけではなく、建物全体をしっかりと現地調査(無料)にて確認させていただき、建物のメンテナンス工事として最適なご提案・お見積りをさせていただいております。屋根・外壁・屋上など気になる場所があるという方はまずはお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼