埼玉県草加市で施工した屋根塗装工事の施工事例です。屋根修理ラボでは、外壁や付帯部の補修工事と一緒の屋根の塗装工事を多く施工しています。外壁塗装と同時に屋根の塗り替え工事も施工することで、足場代の費用の節約にもつながるので外壁の劣化状況と屋根の劣化を一緒にメンテナンスしたいという方にはオススメです。

屋根塗装工事の施工前屋根の塗り替え工事の施工前

タスペーサーの設置タスペーサーの設置

屋根塗装工事の施工中屋根塗装工事の施工中

屋根塗装工事の施工完了後屋根塗装工事の施工完了後

屋根を遮熱塗装で塗り替えるエコリフォーム

今回の屋根の塗装工事では、遮熱塗料と呼ばれている屋根への太陽からの熱を抑える効果が期待できる塗料です。日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料で屋根への蓄熱を抑えて、室内の温度上昇を軽減する効果が期待できます。
最近では、各自治体で遮熱リフォームやエコリフォームなどで助成金を出している自治体もあります。詳しい補助金・助成金の情報は、各自治体でご確認できますがお手続等はお手伝いさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

屋根のエコリフォームと外壁や付帯部の塗装工事で建物全体をメンテナンスすることができました。屋根の塗装は美観性だけではなく屋根材や外壁材を雨風から守るという意味でも大切な役割を持っています。また、屋根修理ラボでは劣化状況により塗装工事で対応できない部分は屋根の葺き替えや外壁の張り替え工事などでも対応可能です。
建物の劣化状況が気になってきたという方はまずはお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼