千葉県浦安市の戸建て住宅の屋根塗装工事・外壁塗装工事の施工事例です。屋根修理ラボは、屋根の修理工事だけではなく外壁や付帯部・玄関扉などの塗装工事にも対応可能です。屋根の塗り替えのタイミングは、外壁などのメンテナンスの時期ということも少なくありません。屋根と合わせて外壁などの外装全体をメンテナンスすることで、工事の期間をまとめることができるのがメリットです。もちろん、費用面でも足場代を節約することができるなどのメリットがあります。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄

屋根のサビ止め塗装屋根の錆止め

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り

タスペーサーの設置タスペーサーの設置

屋根塗装の中塗り

屋根塗装と一緒に外壁塗装や破風板金の補修などを施工

今回の施工内容は、屋根塗装・外壁塗装・玄関扉の塗装・破風板金の補修・付帯部(軒天・破風・帯・庇・水切り・濡れ縁・雨戸・戸袋・竪樋・軒樋・霧除け・下屋根・面格子など)の塗装など建物全体の塗装工事となりました。
屋根塗装は、日本ペイントの「ファインシリコンベストというスレート屋根に使われている耐候性・防藻性・防かび性などがある塗料を使っての施工です。外壁塗装は、エスケー化研の「水性弾性セラミシリコン」という超耐久性・低汚染性・防かび・防藻性などの特徴がある塗料をつかっての施工です。

屋根修理ラボでは、塗装工事の専門家が最適な塗料を使っての屋根修理工事・補修工事をご提案しています。屋根の材料に最適な塗料や、屋根の劣化状況に応じた塗料を自信を持ってオススメできます。もちろん、屋根材や下地などの劣化状況によって屋根塗装工事では対応できない場合でも、葺き替え工事カバー工法でのご提案・施工も可能です。
屋根修理をご検討中の方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼