千葉県鴨川市の一戸建て住宅の屋根塗装工事・外壁塗装・シール補修・ベランダ防水工事の施工事例です。戸建て住宅の場合は、屋根の塗り替えだけではなく同時に外壁やベランダなどの外装全体のリフォーム工事を施工することが多いです。
建物全体のメンテナンスを同時にできるというメリットの他にも、足場代を抑えることができるなど同時工事にはいろいろなメリットがあります。屋根の補修工事を検討中の方は、外壁や付帯部などの修理・塗装工事も一緒に施工することもご提案できます。

屋根塗装工事前の足場の設置屋根塗装や外壁の塗装工事の前には足場を設置します。

屋根の高圧洗浄屋根の塗装前に小篤洗浄で苔などの汚れを落とします。

屋根鉄部のケレン清掃屋根鉄部のケレン清掃でサビなどの汚れを落とします。

鉄部錆止め塗装鉄部のサビ止め塗装の施工中です。

屋根塗装工事の施工中

屋根塗装は遮熱塗料での施工です。

屋根塗装完了後屋根塗装工事の施工完了後です。

外装リフォーム工事の施工完了後屋根塗装や外壁塗装工事の施工完了後です。

屋根に遮熱塗料、外壁に耐汚染性塗料を使って外装リフォーム

今回の外装リフォーム工事は、外壁塗装に耐汚染性という汚れにくい機能を持った塗料の「ナノコンポジットW」という塗料を使っての塗り替え工事です。外壁塗装や屋根塗装の塗料の種類は、非常に豊富に揃っていますので好みの機能を持った塗料で外壁や屋根を塗り替えることができます。塗料選びのご相談もお気軽にお問い合わせください。

また、屋根の塗り替え工事の塗料は「パラサーモシリコン」という遮熱性能を持った塗料を使用して施工です。遮熱性能だけではなく、耐候性や光沢性を高めている塗料なので、これから屋根の塗り替え工事に遮熱塗料を考えているという方にもおすすめの塗料です。

今回の屋根塗装工事を含めた外装リフォーム工事では、外壁や屋根の他に付帯部の塗装工事も合わせて施工させていただきました。屋根修理ラボでは雨樋や基礎巾木、木部の塗装工事もしっかりと施工させていただきます。また、ベランダや屋上の防水工事もご一緒に施工可能な場合がありますので、建物全体の補修工事をしたいという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼