東京都足立区の一戸建て住宅の屋根の塗装工事の施工事例です。屋根塗装の塗料に日本特殊塗料の「パラサーモシリコン」という遮熱塗料を使ってエコな屋根リフォーム工事となりました。パラサーモSiは、屋根から室内への熱の侵入を遮断して温度上昇を抑える効果が期待できるので、エアコンなどの節電・省エネ効果が期待できる遮熱塗料です。
屋根塗装での遮熱塗料は一般的になってきたので、屋根の塗り替えで遮熱塗料を使いたいという方も増えてきています。屋根修理ラボではパラサーモシリコン以外にも各塗料メーカーの遮熱塗料を取り扱っていますのでお気軽にご相談ください。

屋根塗装工事の施工前屋根塗装工事の施工前

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中

タスペーサーの設置タスペーサーの設置

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中

屋根塗装工事の施工完了後屋根塗装工事の施工完了後

雨樋落ち葉よけネットの設置雨樋の落ち葉よけネットの設置

屋根に遮熱塗料、外壁に人気塗料を使って外装リフォーム

今回の屋根塗装工事では、屋根の塗り替え工事だけではなく外壁の塗り替えや軒天・破風・雨樋・庇などの付帯部の塗装工事ベランダの防水工事などを施工させていただきました。屋根塗装には遮熱塗料の「パラサーモシリコン」を使って施工し、外壁塗装には人気塗料の「パーフェクトトップ」を使っての塗り替え工事です。屋根の塗り替えリフォームをご検討中の方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。
パーフェクトトップは、耐用年数などの塗料の効果・機能と塗装工事の費用のバランスが優れた塗料で人気のある塗料です。外壁塗装の塗料で迷ったら、屋根修理ラボの塗装工事の専門家が分かりやすく塗料のご案内をしていますのでお気軽にご相談ください。
※外壁材の種類や劣化状況によってオススメできない場合があります。ご了承ください。

今回は塗装工事の他に、雨樋の落葉除けネットの設置も施工させていただきました。夏から秋にかけて特に落ち葉が多くなる季節ですので、雨樋の落葉対策は意外と大切です。雨戸に落ち葉などが溜まってしまうと水が溢れてしまったり、雨樋そのものの劣化が進んでしまい雨樋交換・雨樋の補修が必要になってしまいます。屋根塗装のタイミングなどで落ち葉よけネットの施工も承っていますのでお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼