東京都江戸川区の一戸建て住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根外壁の塗装工事と合わせて付帯部の塗装工事などを同時に施工することで、建物全体の外装リフォーム工事を施工することができます。「外壁のひび割れが気になっている」「屋根のコケやカビなどの汚れが目立ってきた」というタイミングで建物全体の塗装工事がオススメです。

屋根の塗装工事の施工前屋根の塗装工事施工前

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工中

タスペーサー設置屋根のタスペーサーの設置

屋根の下塗り施工中屋根の下塗り施工中

屋根の中塗り施工中屋根塗装の中塗り施工中

外壁塗装の施工中外壁塗装の中塗り施工中

屋根と合わせて外装全体の塗装工事・補修工事

屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事やカバー工法などの大規模な屋根の修理工事から屋根の塗り替え工事や部分的な補修工事まで対応可能です。屋根のメンテナンス工事としては、塗り替えや部分的な補修工事を定期的に行うことで、建物を雨水などからしっかりと守ることにつながります。
屋根の塗装工事のタイミングは、「屋根の塗膜が剥がれてきた」「屋根のサビが全体的に目立つようになった」「屋根のコケやカビなどの汚れが多い」「屋根材が割れてきている」などの劣化症状が出ている場合は塗り替え工事のタイミングかもしれません。また。外壁にもひび割れや汚れなどの劣化症状が出ている場合は、屋根にも同様の劣化症状が出ている場合があります。外壁と屋根を合わせてメンテナンス工事をすることで費用を抑えることにもつながります。

屋根の修理や塗装工事などのお見積りや現地調査は無料で承っていますので、屋根や外壁などの外装リフォームを検討中の方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼