千葉県印旛郡酒々井町戸建て住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装だけではなく、外壁塗装・シーリング工事・一部の屋根葺き替え工事・防水工事・付帯部塗装工事などを施工させていただきました。屋根塗装工事の場合は、足場を設置してしっかりと屋根のメンテナンスを施工するので、足場を設置するタイミングで外壁や付帯部などの塗装工事ができます。外壁や屋根などの建物全体を塗装・補修することで外装全体のリフォームができます。屋根塗装や屋根の修理工事をご検討中の方は、外壁や付帯部なども同時施工可能ですのでお気軽にご相談ください。

屋根塗装の施工前屋根塗装の施工前の状態です。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中です。

屋根材のタスペーサー設置屋根材の間にタスペーサーを設置します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中です。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中です。

屋根塗装の塗料に遮熱塗料を使ってエコに屋根リフォーム

屋根の塗り替え工事で使う塗料にはいろいろな種類があります。塗料の種類によって効果や価格が違うので、屋根修理ラボでは屋根材の種類や劣化状況、お客様のご要望に合わせた最適な塗料でご提案しています。各塗料メーカーの塗料で施工可能ですので、ご希望の塗料がある場合などお気軽にご相談ください。
遮熱機能がある塗料で屋根を塗り替えたい」「塗装工事で屋根の色と外壁の色にこだわりたい」「できるだけ長持ちする塗料を使いたい」などご要望に合わせた塗料でご提案いたします。

今回の屋根塗装リフォームは、下塗り塗料に「エポラ塗替遮熱プライマー」、中塗り上塗り塗料に「パラサーモシリコン」という日本特殊塗料の遮熱塗料を使って施工いたしました。パラサーモシリコンは、屋根に塗装することで室内の温度上昇を抑えることができる塗料です。夏の暑い時期に室内のエアコンなどの省エネ効果が期待できるので、屋根塗装・屋根修理のタイミングで自然環境に優しいリフォームがしたいという方にもオススメの塗料です。

外装リフォーム工事は、屋根塗装と合わせて外壁塗装(ナノコンポジットW防藻+)、付帯部の塗装(軒天井・破風・換気フード・水切り・出窓天場・バルコニー笠木・雨戸・戸袋・雨樋・霧除け)など建物全体の塗装工事を施工させていただきました。屋根修理ラボは、屋根だけではなく外装全体のリフォームが可能ですので塗装工事・修理工事をお考えの方はまずはお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼