東京都葛飾区一般住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗装工事と同時工事で、外壁塗装、バルコニー防水工事、付帯部(軒天井・破風・雨樋・霧除けなど)の塗装工事、外壁目地などのシーリング打ち替え工事を施工させていただきました。塗装工事のメリットは、屋根だけではなく外壁や付帯部も同時に塗り替えることができるので、建物全体のリフォーム・メンテナンスができるということです。
塗料の種類も各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので、建物に最適な塗料でご提案させていただいています。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工中です。高圧洗浄機を使ってしっかりとコケやカビなどの汚れを落としていきます。

タスペーサーの設置中屋根のタスペーサーの設置中です。屋根材の隙間にタスペーサーを設置することで、毛細管現象を防止して雨漏りなどの被害を防ぐ効果があります。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中です。下塗り塗料にはサーモアイシーラーという塗料を使って塗り替えていきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中です。中塗りから上塗り塗料は、サーモアイ4Fというフッ素系の遮熱塗料を使って塗装していきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中です。屋根塗装の施工の流れは、「高圧洗浄」「下地調整」「鉄部錆止め」「タスペーサー」「下塗り」「中塗り」「上塗り」が基本的な工程です。

屋根塗装の費用は塗料の種類や屋根面積でご提案

屋根塗装の価格が気になるという方には、無料の現地調査にてお見積りをご提案させていただいています。屋根塗装の費用は、塗料の種類や塗装面積、屋根材の劣化状況や勾配など様々な要素が関係してくるので実際にお伺いしないことには正確な費用をお出しすることができません。お見積りをお作りしても工事をしなくてはいけないわけではありませんので、「屋根塗装の費用が知りたい」「屋根と外壁を塗り替えた時の料金を教えてほしい」などお気軽にご相談ください。屋根修理のプロが最適な工事内容でご提案させていただきます。

今回の屋根塗装工事は、日本ペイントのサーモアイシリーズという遮熱塗料を使っての施工です。下塗りから中塗り・上塗りと遮熱性能のある塗料で塗膜を作っていくことで、塗膜トータルで反射性能を向上させることができます。遮熱塗料は、家の中の温度上昇を抑える効果が期待できるので「夏の暑い時期のエアコン代を抑えたい」という方には最適な塗料です。
また、お住いの地域によっては「遮熱塗料や断熱塗料を使った助成金制度」を受けることができる場合があります。詳しくは自治体によって異なりますので、区役所や市役所にお問い合わせ頂くか屋根修理ラボにお問い合わせください。お住いのご自宅が屋根塗装できる状態かどうかも含めて、現地調査・お打ち合わせにお伺いさせていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼