千葉県印西市戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装工事の場合は、塗料の種類を機能に合わせて選ぶことができるのがメリットです。「遮熱効果のある塗料で塗り替えたい」「耐用年数が長い塗料で塗り替えたい」「断熱効果がある塗料で塗り替えたい」などいろいろなご要望にお応えすることができます。屋根修理ラボでは各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますのでお気軽にご相談ください。

屋根タスペーサーの設置屋根材の間にタスペーサーを設置することで毛細管現象の防止、雨漏り防止の効果があります。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り塗料は「エポラ塗替遮熱プライマー」という塗料を使っての施工です。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。塗料は中塗り・上塗りで日本特殊塗料の「パラサーモシリコン」という遮熱塗料を使って塗り替えます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の塗装工程は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りでしっかりと遮熱効果を発揮させます。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装と同時工事で外壁塗装・付帯部の塗装工事の施工完了後のようすです。

屋根塗装工事と合わせて住宅全体の塗り替えリフォーム

今回の住宅塗装工事では、屋根の塗り替え工事だけではなく「外壁塗装」「付帯部(軒天・破風・鼻隠し・帯・庇・換気フード・霧除け・下屋根・擁壁など)の塗装」「霧除け破風の補修工事」など戸建て住宅全体の外装リフォームを施工させていただきました。塗装工事のタイミングは、築10年程度・前回の塗装後10年前後と言われていますが建物の立地環境や気候の影響によって異なります。「カビや苔などの汚れ」「塗膜の剥がれ」「屋根材や外壁のひび割れ」などの劣化症状が出てきている場合は塗装工事の時期かもしれません。

屋根修理ラボでは、現地調査からお見積りまで無料で承っていますので「そろそろ塗装工事・屋根修理のタイミングかな」という方はお気軽にご相談ください。屋根の塗り替え・葺き替え・カバー工法などの屋根修理工事と外壁塗装や付帯部の塗装工事など建物全体のリフォーム工事の同時工事が施工可能です。東京都を中心に一都三県の屋根修理工事は屋根修理ラボにお任せ下さい。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼