東京都東大和市戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗り替え工事のタイミングで外壁塗装、付帯部塗装、雨どい取り付け工事、ベランダポリカ貼り付け工事などの外装リフォーム工事を施工させていただきました。
屋根修理ラボは、屋根の修理工事と同時に建物全体の修繕工事の施工が可能ですので「屋根を塗り替えたいけど壁や雨樋も気になっている」「屋根修理工事のタイミングで全体的なリフォームをしたい」「屋根塗装の費用と全体的な修繕工事をしたときの費用を知りたい」などお気軽にお問い合わせください。屋根修理工事・修繕工事の専門家最適なリフォームプランをご提案させていただいています。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。刷毛を使ってダメ込み施工後にローラーでの塗装となります。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料は遮熱塗料の「サーモアイ4F」という塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。遮熱塗料は暑い時期の室内の温度上昇を抑える効果が期待できる塗料です。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。しっかりと3回塗りでキレイに仕上がりました。

雪止めアングルの設置雪止めアングルの設置中のようすです。雪止め金具にはスレート屋根・瓦屋根・金属屋根に最適な金具でご提案可能です。

ベランダ屋根ポリカの設置ベランダ屋根のポリカ設置完了後です。屋根工事と合わせて各種リフォーム可能です。

遮熱塗料でエコに屋根リフォームし、建物全体の外装リフォーム

今回の施工事例では、屋根塗装リフォームに遮熱塗料のサーモアイ4F(日本ペイント)という塗料を使って施工させていただきました。遮熱塗料のサーモアイシリーズにはいくつかの種類がありますが、「サーモアイ4F」はフッ素系塗料でサーモアイシリーズの中で最も耐候性の高い塗料です。
屋根修理ラボでは、各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますのでお客様のご要望や屋根の劣化状況に合わせて最適な塗料をご提案させていただいています。「屋根に遮熱性能断熱効果を持たせたい」「できるだけ耐久性の高い塗料で塗り替えたい」「屋根の色選びで迷っている」など塗料についてのお悩みもお気軽にご相談ください。

東大和市で屋根塗装などの屋根リフォーム工事はお任せ下さい。

屋根修理ラボは、東京都を中心に神奈川県・埼玉県・千葉県の一都三県で屋根修理工事を承っています。東大和市にも支店があるので東大和市で「屋根の葺き替え工事」「屋根の重ね葺き(カバー工法)」「屋根の塗り替え工事」などの屋根修理工事や防水工事長尺シート工事雨漏り修理をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
屋根のリフォーム工事を詳しく知りたい」「住宅の屋根材の種類に合わせたメンテナンスを教えてほしい」「屋根塗装の相場が分からない」など屋根修理工事の疑問にしっかりとお応えいたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼