東京都江戸川区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事のタイミング築10年前後前回の塗装から10年前後と言われています。「屋根のコケやカビなどの汚れが目立ってきた」「屋根の塗装が剥がれてきた」「同時に建てた近所の家が塗装工事をしている」という場合は塗装工事の時期かもしれません。屋根修理工事の専門家が実際に屋根の劣化状況を確認する現地調査や、屋根修理工事の内容と費用をご確認いただけるお見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工中です。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り施工屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装工事の施工完了後のようすです。

スレート屋根の塗装リフォームで定期的なメンテナンス

屋根は直接雨水の影響を受ける場所なので、屋根塗装リフォームなどの定期的にメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防止することができます。屋根材の種類によって修理方法やメンテナンスの内容が違う場合がありますので、屋根材の種類や劣化状況に合わせた修理工事をすることが大切です。
屋根リフォームには塗装工事の他に、葺き替え工事カバー工法(重ね葺き工事)などありますがそれぞれメリット・デメリットがあります。現地調査やお見積りの際にはそれぞれの工事方法について分かりやすくご説明いたしますので「自宅の屋根の修理方法を知りたい」「持ちアパートのメンテナンスを考えている」「工場の屋根リフォームを早めにしたい」などお気軽にご相談ください。屋根修理工事の専門家が最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼