東京都葛飾区アパートの屋根塗装工事の施工事例です。アパートやマンションなどの集合住宅は、美観性や安全性が入居率に直結する場合があるので定期的な外装リフォーム工事が大切です。屋根だけではなく外壁や外階段などアパート全体の修繕工事をすることで、築年数が10年20年経っていても新築に近い状態にリフォームすることができます。「築年数が結構経ってしまったので持ちアパートの修繕工事を考えている」「アパートの中古物件を購入したので外装・内装リフォームをしたい」などお気軽にご相談ください。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根材の汚れを落としていきます。

屋根のケレン清掃屋根のケレン清掃中のようすです。屋根材の汚れやサビなどを落としてから塗装します。

屋根塗装屋根塗装の施工中のようすです。下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りが基本工程となっています。

外壁塗装外壁塗装の施工中のようすです。外壁も屋根と同じように3回塗りでしっかりと仕上げていきます。

外階段の塗装外階段の塗装後のようすです。鉄骨階段は錆止め塗料で塗装することでメンテナンスができます。

外壁塗装の色分け外壁塗装の色分け個所の施工中です。ツートンカラーなど外壁の配色のご相談もお気軽にご相談ください。

塗装工事の施工完了後外装塗り替えリフォームの施工完了後のようすです。アパート全体の外装リフォームはお任せ下さい。

定期的な修繕工事で建物を守る!アパートの塗り替えリフォーム!

屋根修理ラボでは、屋根の修理工事を中心に外壁塗装・共用部修繕工事など建物全体の補修・塗装工事に対応しています。アパートの屋根や外壁は、定期的にメンテナンスをすることで雨漏り被害を防止することにつながります。建物に雨漏りが起きてしまうと、屋根塗装や外壁塗装だけでは納めることができず、葺き替え工事や外壁の張替え工事など大掛かりな工事になってしまう場合もあります。

特に屋根の雨漏りの場合は、屋根材の下にある防水シートや下地材まで劣化・腐食してしまっている場合があるので、葺き替え工事が必要なケースが多々あります。そのような大きな被害、大きな修繕工事を防ぐためにも定期的な塗り替え工事が大切です。
一般的に屋根塗装工事の時期・サイクルは10年前後と言われいていますが、建物の立地環境や気候によって様々ですので「屋根の塗装が剥がれてきた」「屋根のコケやカビなどの汚れが目立ってきた」「鉄部のサビがひどくなってきた」という場合はお早めにご相談ください。屋根修理工事の専門家が「屋根修理が必要な時期なのか」を現地調査にお伺いした上でご案内いたします。現地調査では、屋根の劣化状況を確認させていただいています。屋根修理ラボでは、現地調査・お見積りは無料で承っていますのでお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼