東京都板橋区一般住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と合わせて外壁や付帯部の塗装工事を施工させていただきました。塗装工事では、住宅の周囲を囲むように足場・メッシュシートを設置して安全に工事を施工するので屋根だけではなく外壁や付帯部の塗り替えを同時に施工することで足場の費用を抑えることにつながります。
また、屋根材の種類劣化状況に合わせた屋根リフォーム工事のご提案が可能です。屋根の修理工事をご検討中の方は、外壁や付帯部を含めた建物全体の外装リフォーム工事も対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。

屋根の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

外壁の塗装外壁塗装の施工中のようすです。

軒天井の施工中軒天井塗装の施工中のようすです。

雨樋の塗装雨樋(竪樋)塗装の施工中のようすです。

屋根・外壁・付帯部など外装全体の塗り替えリフォーム

「屋根のカビや苔などの汚れが目立ってきた」「屋根と外壁のひび割れや塗膜の剥がれなど劣化状況が気になる」「築10年以上経ったのでそろそろメンテナンスを考えている」という方は屋根塗り替えリフォームの時期かもしれません。建物の外装メンテナンスには塗装工事の他に「ベランダや屋上の防水工事」「外壁目地や窓廻りのシーリング工事」「屋根の葺き替え」「屋根の重ね葺き(カバー工法)」「外壁サイディングの張り替え」「廊下や階段の長尺シート工事」などいろいろな工事があります。築年数や劣化状況に合わせて定期的に補修・修繕工事をすることで雨漏りなどの被害を防止することができますので、少しでも気になってきた場合はお早めの外装リフォーム工事がオススメです。

屋根材の種類には一般的なスレート屋根の他にトタン屋根、ガルバリウム屋根、瓦屋根などいくつかの種類があります。屋根材の種類によっては塗装工事ができない場合もありますので、ご自宅の屋根の場合はどのような工事がいいのかわからないという方はお気軽にご相談ください。屋根リフォームの専門家が実際に屋根の状態を確認させていただいた上で、最適な工事内容でご提案させていただいています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼