埼玉県草加市戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装に遮熱塗料を使うことで、夏の暑い時期の屋根への蓄熱を抑える効果があります。最近では、屋根の塗り替え工事をするという方の多くが遮熱塗料や断熱塗料を使って屋根リフォームを施工しています。遮熱塗料や断熱塗料にもいろいろ種類があり各塗料メーカーから出ているので、お客様のご要望に合わせた塗料でご提案ができます。
屋根の塗り替え工事などの屋根リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください。塗装工事、葺き替え工事、重ね葺き工事(カバー工法)など屋根の劣化状況に合わせて最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗り塗料はサーモアイシーラーという日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイシリーズ」の塗料を使っての施工です。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置後のようすです。屋根材の隙間が塗料で埋まってしまわないようにタスペーサーという部材を使って隙間を作ります。一般的な戸建て住宅の場合は、500~1,000個程度のタスペーサーを設置します。

屋根塗装の完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という遮熱塗料のクールボローニャグリーンという緑系の色を使っての仕上げです。

屋根塗装に日本ペイントの遮熱塗料を使ってエコに屋根リフォーム

屋根の修理工事には、「屋根塗装」「屋根葺き替え」「屋根カバー工法」「瓦屋根の部分補修」などがあります。今回の屋根リフォームでは遮熱塗料を使った屋根の塗り替え工事です。屋根修理ラボでは各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので、「人気の遮熱塗料を使って屋根を塗り替えたい」「TVで見た日進産業の断熱塗料を使って屋根塗装をしたい」「屋根だけではなく外壁も遮熱塗料で塗り替えリフォームをしたい」など様々なご要望にお応えいたします。

屋根リフォームのタイミングで外壁塗装などの外装全体の塗り替え工事に対応可能です。屋根修理工事の場合は、足場を設置してリフォーム工事を施工するので、足場が必要な工事が同時に施工できます。外壁塗装や雨樋・破風・霧除け庇など建物全体の修繕工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。
屋根の状態を専門家が確認させていただく現地調査から、屋根リフォーム工事の費用をご確認いただけるお見積りまで無料で承っています。相見積もりも大歓迎ですのでまずはお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼