東京都日野市一般住宅の屋根修理工事の施工事例です。屋根塗装工事の施工では、塗料で塗り替える前に屋根材のひび割れなどしっかり修理・補修してから塗装の工程に入ります。屋根のひび割れカビ・苔などの汚れが気になってきたという方はそろそろ屋根塗装のタイミングかもしれません。
屋根の劣化症状はそのままにしてしまうと、屋根材の下の防水シートの劣化につながってしまい雨漏りの原因になってしまいます。屋根の雨漏りの場合は塗り替え工事やカバー工法(重ね葺き)で対応できなくなってしまうため、葺き替え工事で屋根修理をする必要があります。雨漏り対策や屋根リフォーム工事をお考えの方は早めのメンテナンスが大切です。

屋根のひび割れ状況屋根材のひび割れが起きている状態です。

屋根材のシーリング補修屋根材のひび割れ個所にシーリング材を打ち込んでいきます。

シーリング材の均しシーリング材を均して、塗装工事の工程に入ります。

屋根のひび割れ修理は早めのメンテナンスが大切です

屋根のひび割れは雨漏りなどの被害の原因になってしまうので早めにひび割れに対する修理・補修が大切です。屋根材のひび割れをしっかりと直した後で屋根の塗装工事の工程に入り、しっかりと「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで仕上げていきます。屋根塗装工事は、下塗り後にタスペーサーという部材を屋根材の隙間に設置します。屋根材の隙間が埋まってしまうと、毛細管現象という雨漏りの原因が起きてしまう場合があるので、タスペーサーを設置することで隙間を確保します。
屋根修理ラボでは、定期的な屋根の塗り替え工事から屋根の劣化状況に合わせてカバー工法葺き替え工事の施工が可能です。また、足場を設置するので屋根修理工事と合わせて外壁や付帯部の塗装工事・メンテナンス工事にも対応可能です。屋根リフォームを考えている、建物全体の外装リフォームを考えているという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼