埼玉県入間市一般住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装の塗料には「ファイン4Fベスト」という超耐久性塗料を使っての塗り替えです。ファイン4Fベストはフッ素系塗料で耐UV、防藻性、防かび性などの特徴を持つ塗料です。耐候性が高い塗料で屋根を塗り替えたいという方にはオススメの塗料です。
また、外壁塗装も同時に施工させていただきました。外壁塗料にも同様に「ファイン4Fセラミック」という超低汚染性のフッ素系塗料を使っての塗り替えです。屋根・外壁のどちらもフッ素系塗料で塗装することで、塗装工事の回数を減らすことができライフサイクルコストの低減につながります。戸建て住宅だけではなくアパートなどの集合住宅の修繕費の低減にもつながります。

屋根塗装の施工前屋根塗装の施工前の状態です。カビや苔などの汚れが目立ってきたときは屋根塗装のタイミングです。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れを洗浄機で落としてから塗装していきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料で屋根材の下地を整えていきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の工程は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。

高耐候性塗料で屋根塗り替えリフォーム

屋根材がアーバニーというカラーベスト塗り替え工事の施工事例です。屋根材の種類に合わせて塗料を選ぶことができるのも屋根塗装工事の特徴です。また、屋根の劣化状況に合わせてひび割れの補修シーリング工事も施工いたします。
屋根の定期的なメンテナンスで雨漏りなどの建物の被害の防止につながります。

塗装工事では、塗料の種類をご要望に合わせてご用意できます。耐候性の高い塗料や遮熱性のある塗料など各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので「できるだけ長持ちする塗料を使って屋根を塗り替えたい」「遮熱性のある塗料で夏の電気代を節約したい」「断熱塗料で屋根塗装工事をしたときの費用を知りたい」などお気軽にご相談ください。屋根塗装・屋根修理工事の専門家が最適な工事内容・塗料・屋根材にてご提案いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼