東京都足立区戸建て住宅の屋根塗装・外壁塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事では、様々な塗料の中からご要望に合わせた特徴を持った塗料でご提案・塗り替え工事が施工可能です。近年主流となっている遮熱塗料にもいろいろな種類がありますので「耐用年数ができるだけ長い遮熱塗料を使いたい」「遮熱性能と断熱性能がある塗料を使って屋根を塗り替えたい」「屋根だけではなく外壁にも遮熱塗料を使って外装全体の塗装工事をしたい」などお気軽にご相談ください。屋根の塗り替え工事なら屋根修理ラボがしっかりとお客様のご要望にお応えいたします。

屋根の高圧洗浄中屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根のカビや苔などの汚れを落としてから塗装工事の工程に入ります。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料には「サーモアイシーラー」という遮熱塗料用の下塗り塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

屋根のタスペーサーの設置屋根材の隙間にタスペーサーを設置していきます。タスペーサーを設置することで屋根材の隙間を確保することができ雨漏りの防止につながります。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料には「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って塗り替えていきます。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りでしっかりと仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根塗装の色選びのご相談もお気軽にお問い合わせください。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装工事のタイミングで外壁や付帯部の塗り替えメンテナンスも施工可能です。劣化症状が気になってきた方は現地調査・お見積もり無料ですのでまずはお問い合わせください。

遮熱塗料を使って暑い時期の室内の空調設備の節電効果!

屋根塗装に遮熱塗料を使うことで、夏の暑い時期のエアコンなど空調設備の節電効果が期待できます。遮熱塗料は、屋根材の蓄熱を抑える効果があるので屋根が熱くなることを低減し、結果的に室内の温度上昇を抑える効果が期待できます。屋根の塗り替えをお考えの方は、遮熱塗料や断熱塗料などいろいろな機能を持った塗料でのご提案が可能ですのでお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事だけではなく外壁塗装や付帯部の塗装など外装全体の塗り替えリフォームに対応しています。屋根塗装工事で足場を設置したタイミングで、外壁や付帯部のメンテナンスもできますので「屋根塗装と一緒にメンテナンスが必要な場所があれば教えてほしい」「屋根の修理を考えているけど外壁のひび割れも気になっているので同時に修繕工事ができる業者を探している」「屋根や外壁など建物全体のメンテナンスができる施工会社にお願いしたい」という方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装など屋根修理工事の流れは、お電話やメールフォームからお問い合わせいただいた後に現地調査にお伺いし、屋根や外壁などお客様の気になっている箇所の劣化状況を確認させて頂き、一週間から10日程度でお見積もりをご提案させていただきます。お見積もりの内容を分かりやすくご説明させていただきますので、工事内容にご不明な点がある場合はお気軽にお伝えください。屋根修理・外装リフォーム工事の専門家が安心してお任せいただけるようにご案内いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼