神奈川県横浜市一般住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と合わせて外壁や雨樋・シャッターBOXなど付帯部の塗装工事を施工させていただきました。屋根塗装や外壁の塗り替えなど外装塗り替えリフォームのことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根の修理工事を中心に建物全体のメンテナンス工事を承っています。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根の劣化状況が目立ってきたら早めのメンテナンスが大切です。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料はサーモアイシーラーという下塗り用塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。屋根塗装の工程は「高圧洗浄で屋根の汚れを落とし」「屋根材のひび割れ修理などの下地調整」「屋根鉄部のサビ止め塗装」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」という流れが屋根修理ラボの基本的な施工の流れです。

屋根のタスペーサーの設置屋根のタスペーサーの設置中のようすです。タスペーサーを設置することで屋根からの雨漏りを防止する効果があります。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗りと上塗りで使用する塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての塗り替え工事です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装で選んだ色は「クールジェノバブラウン」という落ち着いたブラウン系の色を使っての仕上げです。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根塗装などの外装リフォーム工事は天気の影響を受けやすい工事ですが、屋根や外壁など戸建て住宅の塗り替え工事の場合は10日前後で完了することが多いです。

屋根修理工事のタイミングで外壁や付帯部など住宅全体の塗り替えメンテナンス

一般的に屋根の塗り替え工事のタイミングは10年~15年前後と言われています。住宅の立地環境や気候などの影響を受けやすいので建物によってメンテナンスの時期はそれぞれですが、「屋根のカビや苔などの汚れが目立ってきた」「屋根材のひび割れ個所が多くなってきた」「屋根塗装をした塗膜が剥がれてきた」などの劣化症状が出ている場合は塗装工事のタイミングかもしれません。
屋根修理ラボでは、実際に屋根の劣化状況を確認する現地調査やどのような屋根修理工事の内容が最適なのかご提案するお見積もり無料で承っています。少しでも屋根の劣化が気になってきたり雨漏りなどの被害を未然に防ぎたいという方は、お早めに屋根修理ラボにご相談ください。屋根修理や外装リフォーム工事の専門家が、建物全体を見させていただいた上で最適な工事内容をご提案させていただいています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼