埼玉県草加市一般住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事一般的に10年から15年程度がタイミングと言われています。塗装工事のタイミングは、屋根材の種類や劣化状況などによって大きく変わってきますので、そろそろタイミングかなと思ったら屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根修理工事の専門家が、実際に屋根の状態を確認させていただいた上で、どのようなメンテナンスが必要な状態なのかをご案内いたします。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根の塗り替え時期は、一般的に10-15年程度と言われていますが、立地環境などによって様々ですのでお気軽にご相談ください。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中です。洗浄機を使って屋根の汚れをしっかりと落としていきます。

屋根鉄部のサビ止め塗装屋根鉄部のサビ止め塗装中のようすです。鉄部にはサビ止め用の塗料を使って塗装します。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗りはサーモアイシーラーという遮熱塗料シリーズの下塗り塗料を使っての施工です。

タスペーサーの設置中タスペーサーの設置中です。屋根材の隙間を確保することで雨漏りなどの被害を防止します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の仕上げの色はクールグリーンという緑系の色を使っての仕上げです。

屋根塗装工事の施工完了後屋根塗装工事の施工完了後のようすです。

遮熱塗料で屋根を塗り替えるエコリフォーム

屋根塗装工事は、使用する塗料の種類を選ぶことができるので様々な機能性を屋根に持たせることができるリフォーム工事です。屋根用塗料には、遮熱性があるものや断熱性があるものなどいろいろな機能が各塗料メーカーから出ています。今回使用した「サーモアイSi」という日本ペイントの塗料は、遮熱塗料として人気の塗料です。日本ペイントのサーモアイシリーズには、サーモアイSiの他にサーモアイ4FやサーモアイUVなどいくつかの種類が揃っているので「できるだけ長持ちする遮熱塗料を使いたい」「屋根塗装の費用を抑えて塗り替えたい」などお客様のご要望に合わせてご提案が可能です。

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事だけではなく劣化状況が激しい屋根や交換が必要な場合に屋根の葺き替え工事のご提案もできます。屋根の塗り替えカバー工法(重ね葺き)屋根の葺き替えなど屋根修理工事のことなら屋根修理ラボにおまかせください。
屋根修理工事のご相談、屋根の劣化状況を確認する現地調査、屋根修理工事の費用をご確認いただけるお見積もりは無料です。少しでも屋根の劣化状況やカビや苔などの汚れが気になってきたという方はお早めにご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼