東京都足立区一般住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と同時に外壁塗装や付帯部(破風・雨戸・戸袋・雨樋・軒天など)の塗装、シール工事、防水工事を施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事などメンテナンス工事と合わせて「外壁の塗り替え」「外壁サイディングの貼り替え」「バルコニーやベランダの防水工事」「廊下や階段の長尺シート工事」「鉄骨階段のサビ止め塗装工事」など建物全体の修繕工事・リフォーム工事を承っています。屋根のメンテナンスと一緒に外壁や階段などもキレイにしたいという方はお気軽にご相談ください。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の塗り替えの工程に入る前に洗浄機でしっかりと屋根の汚れを落とします。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り中です。下塗りには日本ペイントの「サーモアイシーラー」という塗料を使っての施工です。

屋根のタスペーサーの設置屋根材の隙間にタスペーサー設置中です。タスペーサーを屋根の隙間に入れることで、屋根材の隙間が塗料で埋まってしまうことを防ぎます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り中です。中塗りで使用する塗料は日本ペイントの「サーモアイSi」という塗料です。サーモアイSiは、遮熱性能を持つ塗料なので暑い時期の空調代を節約したいという方にオススメの塗料です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り中です。屋根の塗り替え工事は、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで仕上げることが基本的な塗装の流れです。中塗りと上塗りで同じ塗料を使うことで塗膜に厚みを持たせて屋根をしっかりと守ります。

屋根塗り替え工事と合わせて建物全体の塗装リフォーム工事

一般的な二階建て・三階建て住宅の屋根塗り替え工事は、足場を設置して安全に施工します。足場を設置するリフォーム工事なので、足場無しでは難しい工事を一緒に施工することで足場の費用を一回で抑えることができます。例えば、今回は屋根塗装工事だけで足場を設置して2年後に外壁塗装のために足場を設置するとなると、2回分の足場の費用がかかってしまいます。屋根修理ラボでは、屋根と外壁の同時工事が施工可能ですので足場を設置したタイミングで、屋根の塗り替え工事と外壁の塗装工事など「屋根」「外壁」「付帯部」などの修繕工事がお任せいただけます。

屋根修理工事の専門家が屋根の劣化状況を確認する現地調査や、屋根修理工事の内容や費用をご案内するお見積もりは無料で承っています。屋根の劣化やカビや苔などの汚れが気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理の無料見積依頼